※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa0000
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てていて、発達に不安を感じています。寝返りや座りが遅いようで、他の赤ちゃんと比べて焦っています。うつぶせが苦手で、足をクロスする仕草が気になります。声を出したり笑ったりはするけど、人見知りもあるようです。同じような方はいますか?

7ヶ月の男の子を育ててます!昨日7ヶ月検診だったのですが、他の同じ月例の赤ちゃんをみてなんだか不安になってきました。
寝返りも7ヶ月にはいってすぐにして遅めでお座りも出来てると言われましたがグラグラします。しっかり座っている子や寝返りゴロゴロしてる子がほとんどでなんだか不安で焦ってしまってます。
うつぶせが嫌いなようでうつぶせにしてもまだ足がういてます。
仰向けのときよく足をクロスしたりしてて何か異常?と思ってしまいます。
声をだして笑ったり、物をつかみに行ったりはします!人見知りもあるのですが・・・・・・
同じような方いらっしゃいますかm(_ _)m

コメント

みーちゃん

赤ちゃんも大人も誰も人それぞれです!
十人十色ですよー(^-^)/
他と比べたら赤ちゃんに失礼よ!笑
異常じゃありません(^-^)/
大丈夫です!成長してますから!

• Aa0000

Aa0000

そうですよね(;_;)ありがとうございます!見守りたいと思います!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

ママさんが他と比べて焦っているだけです!
    焦ってはいけませんよ(^-^)/
    大丈夫です!

• 4月13日
  • Aa0000

Aa0000

なんだか安心しました✩
    ありがとうございます!

• 4月13日
かなとんmama

25日で7ヶ月になります!
ズリバイ、お座り一切しません💦
仰向けのとき足クロスしてることあります!
異常とか、考えたこともなかったです(;_;)

• Aa0000

Aa0000

不安にさせてすみません!クロスが異常というわけではないのですがベビーヨガでも足が硬いねと言われたりして不安になっていました(;_;)

• 4月13日

同じく7ヶ月です(*^^*)
うちの子は割と早い方で、お座りはしっかり、つかまり立ち、寝返りゴロゴロ、ハイハイします。人見知り、後追いは酷いもんです(ー ー;)

赤ちゃんって、早いからいい!遅いからダメ!じゃないんですよね。成長ひとつひとつがその子の「個性」です(*^^*)
うちの子はせっかちであわてんぼう、あなたのお子様はのんびりで穏やかな性格なんでしょうか♡
ちなみに、わたしもせっかちであわてんぼうです(ー ー;)わたしに似たのか…(笑)

• Aa0000

Aa0000

なんだか早い子がうらやましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そう言っていただけてホットしました(;_;)ゆっくり成長を見守りたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月13日