※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

完ミにやミルクより混合は痩せにくいですか?普通体型からぽっちゃりの人に聞きたいです!

完ミにやミルクより混合は痩せにくいですか?普通体型からぽっちゃりの人に聞きたいです!

コメント

さらい

からだから出るものなにもないですからね、、かんみは。

🌶

母乳で13キロ産後体重が落ちました。

完ミでしたが自然に減らなかったので1ヶ月検診終わってから運動するようにしました

3200g

痩せにくいです。

雑な説明をすると
一番の原因はホルモンの影響です。

授乳させる事により、子宮が順調に戻ろうと働きます。子宮が収縮していくという事は、子宮の回復に直結しています。
子宮の回復と脳って、とても関係していて、お産でダメージを受けた脳は、産後約半年かけて、回復していきますが、授乳の力を借りながら回復していくとも言われています。
私達の脳はホルモンのバランスを維持している大切な場所です。
まだバランスが整っていない時期は痩せにくいですし、逆に言うと過度なストレスにより急激に痩せる事も考えられます。
ですが、妊娠中で蓄えた脂肪であれば『比較的直ぐに落ちる脂肪』ですから『過度なストレス』による体重の激減より、もっと大きな結果が出やすいんです。
例えば、普通では起きない
脱毛とか…
ウツとか…

なかなか普段では起こらないカタチで現れるものなので『やせる』という軽度な症状は出ないものなんですよね〜

要はホルモンのバランスが整った結果、元に戻るという事ですから
授乳があるかないか、関係しているかと言えば『関係している』となります。

難しい説明で申し訳ありません。