※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんがいる方、普段のおもちゃはどういうものを買っていますか?息子が欲しがるおもちゃが少なくなり、新しいものを考えています。同じくらいの方、どんなおもちゃを買っていますか?

3歳くらいのお子さんがいる方、普段おもちゃはどういうものを買いますか?
息子はおもちゃがほしいと言いますが、
乗り物系やおままごと、ブロックなど一通り揃い終えたように感じ、誕生日以来買っていません。
絵本や迷路などは新たに買ってもいいかなとは思いますが…
同じくらいの方、普段のおもちゃはどういうものを買いますか?🤔

コメント

絵本、図鑑は欲しがれば買うことにしてるので大分集まりました😊

あとは公文とかの知育系(日本地図パズルやくみくみスロープなど)で、子供が面白そう!やってみたい!と言えば買ってます✨
子供が好きなロボットや列車系は誕生日・クリスマスだけです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    図鑑や知育系は、あまり考えていませんでした😳でもくみくみスロープは持ってます!いいですよね☺️

日本地図面白そうですね!
    ロボットも全然持ってないので息子に見せて反応見てみようかなと思います✨

• 9月22日

退会ユーザー

公文のおもちゃは良くできてるなーと思います💡小学生とかになっても使えますしね😊

図鑑も、年少くらいから特に男の子は一通り持ってるお友達が多くて、昆虫・恐竜の種類など友達同士で話すことも多いし、DVD付きなのでおススメです🥰

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少は来年からですが、友達同士で話すこともあるんですね💕
    乗り物系ばかりで昆虫・恐竜どちらもなかったので見てみます✨

• 9月22日
ナツ花

絵本、図鑑、ドリル、パズル、知育系のものはそのころからいつでも買ってました😃

うちはブロックも知育の範囲かな?と思っているのでブロックはたくさんあります(^ー^)
ただ、何とかセット、みたいなキャラクターものの場合は別にしてました😃

ブロックたくさんしたおかげか、図形問題とか、組み立てるものとか得意でたすかります(*´▽`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドリルやパズルは好きですが、ずっと同じものを繰り返ししていて…そろそろ新しいの買い足します😂💦

ブロックはニューブロックとデュプロがあります✨けっこう種類がありますよね☺️

ありがとうございます✨

• 9月22日