※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

砂場遊び用の靴について相談です。レインシューズで汚れても洗い流せるか悩んでいます。皆さんはどのような靴を履いていますか?

砂場遊びデビューをそらそろ予定しています😊

それに伴い、少し悩んでいるのが親の靴汚れです😓(我が家ば賃貸マンションの為、外庭で土を落とす事が出来ません💦子供の靴汚れは極力、公園で落としてくるつもりです)
皆さんはどのような靴を履いてお砂場に行ってますか?

考えている案は靴タイプのレインシューズを履けば、汚れても公園の水道で洗い流せば大丈夫かな?と思っています。

コメント

deleted user

砂を濡らしたりしなければそんなに汚れないので、歩きながら強めに足踏みしたり、靴どうしパンパンすれば落ちますよ😊
泥水とかで遊ぶなら悲惨ですが😂

  • ひよっこ

    ひよっこ


    そうなんですね!😊
    スニーカーでもいけますね!
    夜中にも関わらず、ありがとうございました!

    • 9月22日
マリ

私は素足にクロックスとかで行ってます😄

  • ひよっこ

    ひよっこ


    なるほど!
    これから寒くなる時期はどうされてますか?

    • 9月22日
  • マリ

    マリ

    我が家は公園が徒歩2〜3分ほどなので寒くなる時期も砂場に入る予定ならクロックスで行きます😊周りのママさんを見ていても皆さんクロックスやスニーカーの方が多いかなと思います💦でもレインシューズでも全然大丈夫だと思いますよ〜。

    • 9月22日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    公園が近いなら大丈夫ですね!😊我が家も割と近い方ではあるので、クロックスも検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月22日