※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

卒乳後のケアについて、しこりが残っている場合は絞るべきか、母乳外来でマッサージを受けるべきか相談中です。

卒乳後のケアについてです。
元々混合でしたが一週間ほど前に母乳を卒乳し、今はミルクのみです🐮🌱
母乳の回数自体、一日一回ぐらいだったので、欲しがらなくなり自然と完ミに移行したという感じです。

卒乳後は、しこりが残っていたらおっぱいを絞るべきなのでしょうか?そんなに張りはないのですが、しこりができたため何度か絞っています。
元々片方が母乳がよく出て、以前からしこりもできることが何度かありました。もう片方はしこりはできていないのですが、うつ伏せになったときに少し痛いときがあります💦

母乳外来でマッサージを受けたほうがいいですか?🤱🏻💭
卒乳後マッサージを受けた方は、何度か母乳外来に通いましたか?

コメント

まき

産科で働いてます😊
一度母乳外来に行かれるといいと思います*

• mi 🍊

mi 🍊

やっぱり行ったほうがいいですよね🥺🙏🏻
    人によると思うんですが、卒乳後の母乳外来は、何回か通ったりするんでしょうか?

• 9月22日