※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

離乳食に工夫は必要ですか?混ぜずに与えてもいいですか?

離乳食を始めて3ヶ月経ちます。
今は食べられるものを増やすために毎日少しずつ新しい食材を食べさせてます。
炭水化物、ビタミン・ミネラル、たんぱく質をそれぞれ与えてます。
食べられるものは混ぜて与えたり、お出汁を混ぜたりしてますが、離乳食レシピに載ってるようなものはまだ作ってません。
みなさん工夫して作ってますか?
正直面倒で…。
好き嫌いなく食べてくれる場合はそのまま(何かと混ぜたりせず)与えてもいいんでしょうか?

コメント

ちーち❤️

その気持ちわかります!
面倒くさいですよね(>_<)
私は忙しい時とかそのままあげたりしますよ!!
その方が味がわかるのでいいかな?って思ったりしてます笑

  • レモン

    レモン

    同じですね!
    安心しました!

    • 4月13日