※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠38週3日で未だ産まれる気配なく、不安が募る。里帰り中で、夫が育休を取る予定だが、増税で入院費高くなる可能性もあり、プレミアム商品券の申し込みも心配。

今日で妊娠38週3日です。全然産まれる気配ない😭37週くらいで産まれるって勝手に思っていたので拍子抜けです。
むしろ予定日超過して促進剤うったり帝王切開になるかもと不安になるばかり募っていきます😢
ウォーキングとかしても結局体質なのかなぁ。早く産みたい!暇!

今里帰り中ですが夫が10月から1ヶ月間育休をとってくれるのになかなか産まれなかったらもったいない😭
里帰りする意味あったのかな😌予定では9月の初旬に産んで9月いっぱいは実家でお世話になって、10月から自宅に帰って夫と子育てしたかったのに…
10月から増税で入院費も高くなりますよね😭プレミアム商品券?も9月中に産まれてくれないと申し込めないのにな~

コメント

mi♡

私も1人目そうでした🙌🏻
結局39w4dに産まれたんですけどなかなか自分が思うタイミングでは出てきてくれないです笑

• ママリ

ママリ

本当こればかりは予定通りいくものじゃないですよね😌💦無事に産まれてくれるだけで十分なはずなのにわがままですよね😣

• 9月22日
りん(21)

初産で39週4日に生まれました😊
夜中に破水して最初は自然陣痛を待とうと言われましたが、細菌してしまったから促進剤やりました!
前駆がずっと続いてたので促進剤ラッキーって思いましたよ😂笑
促進剤打ち始めてから4時間で娘が生まれました!
無事出産できることを祈ってます!
頑張ってください😊♥️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊私も予定日前に産みたいです✨
    前駆陣痛はどんな感じでしたか?今日お腹が痛くなることがしばしばあったのですが、張りはなく腸?が痛い感じでした😣前駆は張って痛いんでしょうか🤔

• 9月22日
  • りん(21)

りん(21)

私は張るというか生理痛って感じてました!
    もともと生理痛が重かったのであー懐かしい感じだって思ってました😂
    それが16時間くらい続いての促進剤でしたがそれからはあっという間でした!!
    子宮口も開いてない状態で赤ちゃんが降りてきてたので産む前に筋肉を緩める注射してからの出産でした!
    産まれるのはあかちゃんのタイミングだからこればかりはなんとも言えないですよね😅💦
    私もできれば旦那が休みのお盆中に生まれて欲しかったけど、お盆休み終わった次の日に生まれました(笑)

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

16時間は長いですね~😓生理痛のような痛みなんですね!痛いときと痛くないときがはっきり分かれていましたか?
    子宮口開いてなくても赤ちゃん降りてきてくれるんですね!赤ちゃんのタイミング難しいですね~😂💦

• 9月22日
  • りん(21)

りん(21)

痛みははっきり分かれてます!
    あ、やばいくる!きたーー!みたいな😂
    人によるかもしれませんが、私はずっと寝てて来る!って起きて寝ての繰り返しでした😂💦💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私のはただの食べすぎかストレスの腹痛って感じなので早く体験してみたいです😂

• 9月22日
ママリ

私は前駆?お腹の張り?が多かったのですが
臨月入った検診で張りが多すぎて、
お医者さんに「正産期だから張りどめもおかしいし安静にするのも…もう産んじゃう?」と言う感じで次の日促進剤でした🙌
初めてだからお医者さんの言うことは絶対!というか自分で決められるほど理解してない!という状態だったので
あとあと考えると子どもの出たいタイミングを無視して、誕生日を勝手に決められてしまったのかも…😂

1人目は予定日超えるってよく聞きますが、早めに産む予定だったってすごいですね😂
大きさが十分あれば促進剤はありかもしれないですよ😳

• ママリ

ママリ

もう産んじゃう?とかあるんですね~😲!私の先生は内診グリグリもないしウォーキングして下さいとかも何も言ってくれません😌💦

私の母が子供3人を37週で産んでいるのと、私の赤ちゃんが大きめなので絶対早く産まれる!と思い込んでいました😂初産は予定日超えることが多いんですよね!
    ちなみに予定日まで産まれないと今のペースでいくと3600くらいになっちゃいそうです😂💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

遺伝もあるそうですが分からないですよね😱
    うちは37週でしたが3000gありました!
    大きめなら裂けたり、やばい!骨盤通らない!帝王切開!とかなるかもしれないので早く産みたいとお医者さんに言った方がいいかと思います( ˊᵕˋ ;)💦

私は無理やり産んでしまったけど、出てきたら予想より大きかったので「もうちょっと大きかったらお腹切るところだったよ〜」と言われてゾッとしました😢
    骨盤も狭かったんでしょうけど💦

• 9月22日
ぴーず

あたしも只今38w2dですww
土日祝除いた平日であたしも
今月に産みたいです😫🤙🏻
ただ内心グリグリしてもらう
勇気なく...💦
早く出ておいでと声をかける
事しか出来ないです💔泣

まままり

私も38週です!38週5日ですー💦この前の検診で子宮口1センチと言われましたがその後何も起こらず、、笑 内診グリグリもされましたが、助産師さんに、出血があると思うといわれたのに出血もせずおしるしもなく、、笑 ほんとに産まれるの?って感じです笑 毎晩お腹が張って何度も起きるもののただの頻尿ですし、、😂私ももうたぶん3000超えてます😂自分の体重もどんどん増えるし早く産まれてほしいですよね!!😭赤ちゃんのタイミングなんで仕方ないのかもしれませんが、、お腹くるしいですよね〜😂💦お互いあと少し、頑張りましょう😭👍💕

Flower*

38w5dです🥰
私も予定日数日前から1ヶ月位主人に育休取ってもらってます😂💡
今産まれても主人は仕事で来れないし上の子見てくれる人がいないので休み取った日まではいてほしいですが、既に3000g超えてるので出産が怖いです😅
赤ちゃんのタイミングで待ってますけど予定日経過だけはしたくないなぁって思います😣

ももか🔰

私も10月初旬出産予定なんですが、
調べたところ出産費用は課税対象外らしいです!
ただおしりふきやオムツなどの日常に必要な育児グッズは消費税上がるので厄介ですよね😭
私も促進剤打ったりするのをビビってるので
なるだけ予定日より早めに産みたい派です😂