※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

最近、佐世保の東島レディースクリニックで無痛分娩された方いらっしゃ…

最近、佐世保の東島レディースクリニックで無痛分娩された方いらっしゃいますか?

現在妊娠9ヶ月、二人目出産予定です。
一人目は自然分娩でしたが、二人目は無痛分娩を希望しています。
一人目のときは安産というわけではなく、へその緒が首に巻いていたり、会陰切開、吸引分娩で、正直陣痛の間中、二人目なんてとてもじゃないけど考えられないとういほどの激痛でした。後産のとき出血も多く、産後も貧血で体調回復にも時間がかかりました。また今回は里帰りもしないので、出来るだけ産後の負担を軽くしたいという理由もあります。

ただ先生は、二人目は結構早く生まれるから大丈夫だよー、と楽観的な感じで返されます。出来れば無痛分娩を勧めたくない雰囲気です。
東島さんで無痛分娩を経験された方、どのように先生にお願いされましたか?また当日の流れや、痛みの具合などどうでしたか?

コメント