※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
その他の疑問

ただの愚痴ですので見たくない方はスルーしてください!犬を飼ってます。…

ただの愚痴ですので見たくない方はスルーしてください!

犬を飼ってます。珍しい犬種を多頭飼いしてるので、お散歩してるだけで声かけられます。

今日も家族みんなで近くの公園でやってるイベントに行ったら、案の定触りたがる子供たちに囲まれ、親も親で、こちらの確認もなしに「触ってごらん」と促してて、、、

犬によっては子供が苦手だったり、触られるのが嫌な場所があったりするのに、よく飼い主に確認しないでそんなこと言うよなーと。

そして何よりそうやって近付いてこられると、家族の時間がなくなるのでやめてほしい、、、

歩いてるときならサラッと、話しかけたそうにしてても、こんにちは〜で通り過ぎて行けるけど、今日は屋台が出ててそこでお昼を食べてました。

近付いてくる親子の対応で旦那はほとんど子供たちと一緒に食べることもできず。

あと勝手に写真撮るのもやめてほしい!!

じゃあ犬連れて出掛けるなって感じかもしれないけど、子供たちもうちの犬たちのこと大好きだし、やっぱり家に置いて遊びに行くより一緒に出掛けたい、、、

とりあえず、いきなり触りにくるのと列を作るのやめてほしい😂

コメント

まーこ

うちも珍しい犬種を飼っているのでわかります😂
触っていいですか?の一言が言えない人多いですよね。
子供であれ親が「急に触ったらビックリするよ!聞いてごらん」って促してあげるのが筋だよなーと。
でもそれって犬を飼った事がある人の常識なのかなーと思ってます😅
1度噛まれればいいのにという気持ちも湧きますが笑

• こけこっこー

こけこっこー

いや、ほんと。飼い主に挨拶もなしに、きゃー♡可愛いー♡と言って近付いてくる人とか、本当コミュニケーション能力ないのかな?って思います笑
    それに子供の声は高くて犬は興奮しやすいからホントは危ないんですよね、

• 9月22日
  • まーこ

まーこ

子供は奇声発しながら真っ直ぐ走ってきますからね😅
    子供に慣れてる犬でも危険だなと思います💦
    うちはよくドッグランに行くんですけど、犬連れてない親子が勝手に入ってきてふれあい動物園と勘違いしてんのか犬たちを追いかけ回してるバカ(口悪くてすみません笑)がたまにいます💧

• 9月22日
  • こけこっこー

こけこっこー

ドッグランは子供絶対ダメですよね!自分ちの子供ですら入れませんよ笑
    犬に悪気はなくても大型犬とかだとぶつかるだけで子供は吹き飛ばされちゃうし。
    触れあわせたいのはわかるけど、一般家庭の犬は危ないのはわかってほしいですよね、

• 9月22日