※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ し ☆°*
雑談・つぶやき

昨日から高熱の息子😭さっき泣いて起きたと思って抱っこしてたら、ビクッ…

昨日から高熱の息子😭
さっき泣いて起きたと思って抱っこしてたら、ビクッとなったからもしかして熱性痙攣!?😨と思って様子見てみたけど目の向きも正常だし意識もはっきりしてるから違うと思ってずっと抱っこしてたけど、その後も2回くらい大きなビクっを繰り返しては大泣きしてて、熱性痙攣じゃないかと気が気じゃないよーー😭😭😭

最初的に今、おっぱい飲ませて落ち着いたけどまだ40℃近くの熱がありそう😰😰

上の子が痙攣を持ってるから、この子も痙攣するかもしれないと思うと解熱剤を貰ったけどなかなか使えない💦
でもまだなったことないし、もしかしてならないかもしれないと思うと使って楽にしてあげた方がいいのか悩む😭

どうしよう!?#8000に電話して聞いてみようかな😭

コメント

こう

心配ですね😭
次男は同じようなびくつきが2度時間をあけてあって3度目のびくつきのあとすぐ熱性痙攣始まりました💦
始まる前に熱を測ったときは39.7度で熱性痙攣のすぐ後に測ったときは41度でした😨

あのびくつきがかなりのトラウマで、体調不良のときに子供がびくつくとまた痙攣するんじゃないかとかなり不安になります😣

心配だったら電話していいと思います!!!
そのための#8000です!

• ほ し ☆°*

ほ し ☆°*

やはりあれからまた数回のビクつきがあってそのまま熱性痙攣起こして今病院です😭

慌てないのが1番大切なこととは分かっていても、やはり今にでもどうにかなっちゃいそうな我が子を目の前にするとテンパっちゃいますよね😢💦

コメントありがとうございました🥺✨

• 9月22日

熱が辛くてビクっとなるそうです
うちの子達も熱を出す度にビクビクするので病院で聞いたら身体がシンドくてビクビクしてるだけと言われました😭
ちなみに長女は熱性けいれんを起こしたときは40度~出てました

シンドいなら使ってくださいと言われる解熱剤ですが心配なら#8000に聞くのが1番かもしれません😭💦
早く良くなりますように!

• ほ し ☆°*

ほ し ☆°*

熱がある時のビクつきは本当に怖いですよね😨
    隣で寝てられないです😭

あれからやはり熱性痙攣起こして救急車で運ばれて、今病院で点滴してます😢

はぁ。思い出すだけで震えます。。

コメントありがとうございました🥺✨

• 9月22日