※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
その他の疑問

旦那の転勤を機に今日県外へ越してきました。築16年のアパートなので多…

旦那の転勤を機に今日県外へ越してきました。

築16年のアパートなので多少の老朽化は覚悟していましたが本当にクリーニング済み?と言いたくなるほど汚いです。

部屋のホコリもすごいのですが、
トイレの便座の内側は茶色くなっていて、
独立洗面台は恐らく昔住んでいた方が付けていた吸盤の跡がくっきりと残っており、
キッチンの排水溝の蓋?は恐らく傷でグレーのものがほとんど白くなっていますし、全体的にベタベタしています。

独立洗面台はしょうがないとしてもトイレとキッチンは実家に相談すると今すぐ取り替えてもらった方がいいと言われました。

部屋の作りなどは綺麗なのでとてもショックです。

ちなみに急な転勤だった為内見はできず仲介業者さんとはメールと電話でのやりとりでした。

一応明日管理会社の方に連絡をしてみる予定ですが、水漏れがあるわけではなく汚れなので主観になるかなと思い迷っています。

どなたかご意見頂けますと幸いです。

コメント

ママリ

3月に契約して引っ越した時も掃除したの?て感じですぐ問い合わせました😵 けど信用無かったので自分達で掃除しましたよ💦 夏になってエアコンつけたらカビ臭くって赤ちゃんいるのでこれはまずいと思って、またすぐ問い合わせたらすぐ業者を入れてくれました!!その時も部屋の掃除入れましょうか?て言われたけど荷物もあるので断りました💦 問い合わせしてみると掃除入れてくれると思います!!

• も

回答ありがとうございます!
    掃除だけでも頼んでみます!
    経験をお話ししていただき参考になりました♪

• 9月22日

それはおかしいと思います…
私も築2年のアパートに引っ越してきたとき、お風呂の扉がバリバリに破れたものが玄関の納戸に入っており旦那と怖い思いをし、すぐ対応してもらいました。
IHのグリル部分は使わないですが、先日たまたま開けたらド素人が掃除したような感じでそのままでは使えない状態でした…
私も急な引っ越しだったので内見なしでした…