※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarosu
ココロ・悩み

旦那が口を聞かず、おにぎりの件で不満を持っている女性。自分が悪いのか悩んでいる。どうすればいいか。

何日か前に旦那が仕事行く前に弁当にご飯詰めて
朝食べるおにぎりを作ってるんですけど。
ふりかけがなくて作らなかったら、は?なんで作ってないん?塩おにぎりでもいいやん。朝食べずにしごとしろと??と言われて。前に塩おにぎりを作ったらこれすぎじゃないからと言って家に置いていったんです。

それはいいのですが、仕事行くときにもう俺に話しかけるなと言われててしまい。もう2日も口を聞いていません。これは私が悪いのでしょうか?
どう考えても旦那が子供すぎて……、
どうしたらいいのでしょうか??

コメント

deleted user

旦那さんガキですね(笑)

放置でいいですよ

大人なんだから(笑)

  • tarosu

    tarosu

    ですよね。ガキですよね。

    ほんとに放置してていいのですか??
    前にも違う事で言い合いして口聞いてなくて、わたしから謝って仲直りしたんですけど

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だってそもそも、悪いのは向こうですよね(笑)

    塩むすびが嫌だと言ったり、作れと言ったり。
    むちゃくちゃです。

    放置でいいです。
    むしろ強気でいましょうよ(笑)
    「文句言うなら自分で作れクソガキ!!」
    って🤣🤣🤣

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「私はあんたの家政婦でもなければ母親でもない」
    「テメェの世話はテメェでしろ」
    「いい大人が自分のこともできないのか」

    私は旦那に普段そんなことばっかり言ってます(笑)

    • 9月21日
  • tarosu

    tarosu

    本当尊敬します

    • 9月22日
deleted user

旦那さん、強いですね。何様でしょうね。
そんなこと言われたらブチ切れます。笑
自分で作ればいいじゃんって思いました。

  • tarosu

    tarosu

    本当、自分の事を私に任せっぱなしですよ。

    • 9月21日
2児のママ

子供ですね😂😂笑

そのうち、旦那から話しかけに来るかも?笑

  • tarosu

    tarosu

    前に一回だけ、言い合いして
    何時間後に私に話しかけに来て、今まで通り接してくれたんですけど

    • 9月21日
とみきち

話しかけるなっていうんだから向こうから話すまで放っておいたらどうでしょう

まぐ

そんなことで2日も口をきかないなんて幼すぎて笑えますね🤣💦

念願のおにぎりでちゅよ〜🍙って作って渡したいところですが、余計に拗ねちゃいそうなので機嫌が直るまで無視で良いと思います🙆‍♀️

ゆき

おにぎりはあくまでキッカケであって、他に何か不満みたいなのかあったとかはないですか?

おにぎりの件だけで話しかけるな、はちょっと大人気ないし心狭すぎだと思います😰

まぁ、ふりかけ無くても塩むすび以外のやりようはあったとは思いますけどね😅

  • tarosu

    tarosu

    本当に朝おにぎり作らなかっただけで。これですよ。

    • 9月21日
  • ゆき

    ゆき

    なら放置ですね。
    作ってくれるのは当たり前じゃないですから😰

    • 9月21日
  • tarosu

    tarosu

    しかも、口聞かなくなって次の日に塩おにぎりを作ったらもって行ったのはいいですけど、何も私にいわずでていくのもどうかとおもいますけどね。

    • 9月21日
  • ゆき

    ゆき

    もう用意してあるのが当たり前になってますね💦
    何かおにぎりに入れてやりたくなりますね😅

    地味でバレないけど、ざまみろと思える仕返ししてみてはどうですか?

    • 9月21日
nico♡nico

うちの旦那もそういう所あります。
前はこう言っていたのに
次は違う事を言っているとか。
正直、自分の都合の良いように
言葉を使うな!!て思いますね。

私なら弁当も朝ごはんも作らず
狸寝入りします(笑)
謝るまで作りません。
ごちゃごちゃ言うなら自分で用意
して下さいと言います!笑

ワガママに答えると
エスカレートするだけなので
間違えてる!と思う時は
突き放します。笑

子供じゃないのでほっときましょ👌
いちいち相手してると子供だけで
大変なのに
tarosuさんが倒れてしまいます!

  • tarosu

    tarosu

    すごいですね。
    私なんて強気に??言い返してもだからなんかとか、言われるだけですよ

    • 9月21日
  • nico♡nico

    nico♡nico

    旦那の母さんでは無いので
    あれやこれやワガママ
    なんて聞いてられません!!!
    言いたい事言わせてたら
    いくらでも言うようになるだけなので
    私はそうしてます!😂

    • 9月21日
m

気分屋さんですねぇ( ´Д`)=3
うちの旦那は、朝は仕事モードに切り替えるから話しかけるな視界に入ってくるなタイプでしたが、今では息子に朝の準備してるの邪魔されても、抱っこしながら準備するくらいまで育ちました(笑)

子供のしつけもですが、旦那のしつけをするのも大変ですよね~
どっちが面倒な子供なのだろうかと思います( ´Д`)=3
素直な分、子供の方が良い子ですかね?(笑)

今回は無視しましょう!
あまり当たり前と思わせてはいけないと思いますよ!