※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

120mlを3時間置きに8回あげている男の子のママです。吐き戻しが多く、授乳回数を減らしたいが、時間がズレるのが心配です。どうしたらいいでしょうか?

完ミで1ヶ月2日の男の子のママです!
ミルクの間隔についてですが、
今120mlを3時間置きに8回あげてます。
量的にはぴったし3時間経ったら泣いて欲しがるので
ちょうどいいのかなって思ってるんですが…(;_;)
吐き戻しも多いので、むしろ多いのかなって思うほどです。
ミルク缶には授乳回数7回になってるので1回減らしたいのですが、どうしたら減るのか。回数を減らしたら毎日同じ時間であげてる時間がズレてしまいますよね?
どうすればいいのかわかりません(;_;)

コメント

rhy

ミルク缶に書いてある授乳の回数は目安なのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ(*˙˘˙*)ஐ
うちの子も、その回数より多かったです(๑′ᴗ‵๑)
吐き戻すのは毎回ですか?

• a

a

そうなんですね!!
    自然と回数って減るんですか??
    吐き戻しはほぼ毎回です(;_;)
    おととい1ヶ月検診だったので先生に聞いたところ体重は増えてるから大丈夫って言われたんですが結構吐くんですよね(;_;)

• 4月13日
  • rhy

rhy

すぐ、吐きます?
    飲む量が増えてくると回数減りますよ(๑′ᴗ‵๑)
    毎回吐くなら100にして回数を増やしてみるとかしかないですかね(´ε`;)
    うちの子もかなりの頻度で吐いてましたが減らすと怒るのでそのままあげてました( •́ㅿ•̀ )

• 4月13日
  • a

a

すぐ吐くときもあれば1時間後とかに吐くこともあります(;_;)(;_;)
    100mlにしたらウチの子もギャン泣きされたので足らないんだなーって感じです(;_;)(;_;)
    調整が難しいですね(>_<)

• 4月13日
  • rhy

rhy

飲んでる途中で1回離してゲップさせてから飲ますといいかもです(*ノ∀`*)
    そういえば、うちもすぐ吐く時そうやってました!

• 4月13日
  • a

a

なるほど!!
    これからミルクの量が増えるのに毎回こんな吐くのかっとちょっと授乳が怖かったので2回に分けてみます^_^
    ありがとうございます!

• 4月13日
  • rhy

rhy

試してみて下さい(*ノ∀`*)

• 4月13日