※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が人見知りせず、他人にも懐いている様子。ママとして認知されているか心配。出張中の旦那にも寝付く。心労が重なっている。

生後9ヶ月の息子についてです。
6ヶ月頃、知らない人が来ると泣くことはあったのですが、最近全く人見知りがありません。
他人が遊びに来たら、ママではなくそっちに近づいて行くし後追いもほぼなし。
姿が見えなくて泣くことはほとんどありません。
出張が多い旦那にたまに抱っこされても全然寝ます。
ママとして、認知されているのでしょうか?
3回食もはじまり忙しい中、心が折れそうです。

コメント

ままり

自分の子のことでなく恐縮ですが💦
全く人見知りなかったよという男の子を2人は知ってます🙋一歳くらいでした🙆‍♀️
自分も赤ちゃんは人見知りするもんだと思ってたんですが、しない子も案外周りにいるもんだなと思いまして☺️

まま

息子も7ヶ月の頃に1ヶ月ほど人見知りしただけでした
旦那でも寝れるし楽チンでした
支援センターとか言ったらわたしより他のお母さんの膝に座りに行きますよ😂
10ヶ月入って急に後追いが始まりました😅
それでも他の人によって行ってだれかいれば大丈夫な感じです😂

たい

認知されていると思いますよ😊
息子さん、好奇心旺盛な子ですね(^^)可愛いです(^^)
ママという安心があっての好奇心だと思うので、
人懐っこい息子さんを普段通り見守ってあげてください😊

色々ネガティブに考えてしまうし大変ですが
がんばりましょうね!

ゆか

私の娘は後追いは少しありますが、今まで人見知りが全くありません😂
電車に乗れば近くの人に笑いかけたりタッチしたり、
たまに児童センターに数時間預けたりするのですが
泣かれたこともありません。笑
ほんとにお子さんの個性は人それぞれだと思いました😂