※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリまま🦍🦍
子育て・グッズ

旦那から将来の育て方について話があり、娘の行動や将来を考える余裕がない悩みです。

旦那さんにもっと娘が将来
どうゆう風に成長してほしいか
考えて行動しないと、と話をされたんだけど

今、野菜食べない
ご飯食べないでおかずばかり
自分でやりたい意欲が出て来て時間がかかる
外に行きたい 一緒に遊ぼ 絵本読んで
寝かしつけ 等など。

将来の事も視野に入れなきゃならないのは
分かるんだけどあんまり余裕ないんだよな〜💦💦

コメント

こま

子育てしてたら未来より今!今この大変なのをどう乗り切るか!で必死になりますよね😂
旦那さんが言うことが子育てにおいて大事だということは、身近で育てている私たち母親自身が一番分かってるよ!とは思いますが上手くいかないですよね💦

• ゴリまま🦍🦍

ゴリまま🦍🦍

本当にそうですよね💦💦
    いろいろ考えて行動しても
    子供もその通りにはなかなか
    動いてくれないですし、、。
    朝ごはん食べて、家片付けて、買い物したら午前中終わるくらい一応私も忙しいんですけどね😅

• 9月21日

そんなこと言われても毎日に精一杯ですよね😅そりゃ将来のことまで考えながら子育てできればいいけれど…私も今のことしか考えてません💦
ざっと優しい子になってほしいとかそんな思いはありますが、そのためにはどうすればいいかまで頭がいきません😅

• ゴリまま🦍🦍

ゴリまま🦍🦍

分かります!
    私もとりあえず優しい子になってほしい、と言ったらそんな大雑把な考えは良くないと言われ、、、😅
    野菜を残す娘のご飯メニューだけでも手一杯な日もあるんだけどな〜って思いました(笑)

• 9月21日

退会ユーザー

逆にご主人は娘さんにどうなってほしいのかの理想がすごそうですね…それが娘さんの重荷になってしまいそうですし、もし理想と違うと思ってしまったときどうなるのかが心配です💦

• 9月21日
  • ゴリまま🦍🦍

ゴリまま🦍🦍

娘がやりたい事と主人のしてほしい事が違ったら絶対将来揉めますもんね💦💦
    まだまだ先だけど難しいですよね、本当に、、😅

• 9月21日

今から将来のこと.....
全然考えてません😅
なかなか難しいですよね💦
そんな余裕ないです!

逆にご主人は
どういう風に成長して欲しくて、どういう行動をしようと思っているのか、すごい気になります😳✨

• ゴリまま🦍🦍

ゴリまま🦍🦍

余裕ないですよね💦💦

時間がある時に聞いて見るのも良いかもしれないですよね✨
    うちの主人はたまに理想をめちゃくちゃ語ってきますよ(笑)

• 9月21日

退会ユーザー

私もご主人の考え、すごい聞きたいです。笑
    興味あります😳✨笑

我が家は
    ありがとうとごめんなさいを素直に言える人。
    だけやってますよ🤣✨
    私たち夫婦が出来ないので😭笑
    優しい人!とか素直な人!とか漠然としてるくらいの方が、いい気もしますけどね😅

• 9月21日
  • ゴリまま🦍🦍

ゴリまま🦍🦍

まだ漠然としてても大丈夫な気もしますよね😅😅

大きくなった時にまたもう1度考えたらいいのかな〜って。
    私が割と自由に進路とか決めさせてもらったのでそう思っちゃうのかもしれないですが💦

• 9月21日
コマ

じゃあ、娘が将来どういう風に成長してほしいか考えて行動できるようにどうサポートするのか考えてあなたは行動してね!って言いたい…。

• ゴリまま🦍🦍

ゴリまま🦍🦍

あ、私次こんな感じの話になったらそう言います!
    元気な時ならいいけど、落ち込んでる時とかにこうゆう話されると凹むしイラッてするので(笑)

• 9月21日
  • コマ

コマ

だってゴリままさんだけにそんな言われても🤷って思いますもん🤥
    わかります、落ち込んでるときにそんなこと言われても凹みますよねー☹️
    むしろ余計な一言ですよね😩
    考えて育てたところでそうなるならみんなやってるっつーの🤷

• 9月21日