※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
家事・料理

【キッチンについて】リフォーム、または注文住宅、建売住宅を購入され…

【キッチンについて】
リフォーム、または注文住宅、建売住宅を購入された方

キッチンはどこのメーカーにしましたか?
現在注文住宅建設予定です。
LIXIL、パナソニック、タカラスタンダード、TOTO、クリナップのショールームに行きましたがどこがいいのかとても迷っています。

現在は借家なのですが、大家さんが入居前に新しく入れてくれたキッチンはタカラスタンダードの1番安いタイプの物です。(ホームセンターに売っているレベルの物です)
ぶっちゃけこれより良ければ...程度でいいと思っているので200万もするキッチンを入れようとは思っていません。

150万以下でいいキッチンを探しているのですが、皆さんは
①メーカー
②どこに惹かれたか(決め手)
③実際の使い勝手はどうか
④ハウスメーカーさん経由の方は、結局割引はどれくらいあったか

ぜひ教えて頂きたいです!
たくさんの回答お待ちしてます!!

コメント

a

1 LIXIL
2 セラミックトップのキッチンが
絶対条件だったのでLIXILに決めました!
クリナップにもあったのですが
フォークでこすった時に傷がついたので候補から外れました!!
3 これから着工なのでわかりません💦
4 すみません、、分かりません😭

• 柊0803

柊0803

ありがとうございます!
    やっぱりLIXIL強いですね~!
    リセェルですか?
    アレスタですか?

ハウスメーカーさんも取り扱いが多いので迷います💦
    好みのものはハウスメーカーを通しても価格が変わらないもの、でもLIXILであれば5割程度は安くなるとのこと...😑

• 9月21日
  • a

a

リシェルです!!!
    11月後半に着工なのですが
    値引きっていつ分かるのですか??
    逆に質問すみません💦💦

• 9月23日
  • 柊0803

柊0803

私はハウスメーカーさんから「これとこれは取引があるから、記載金額の半分と思っていいよ」と言われました。
    多分既に見積書の中にあるかと思いますが...。地元の工務店さんだと取引がなくて全額負担になったりもするそうです。大手ハウスメーカーさんでしたら割引はあるはずみたいですよ!

• 9月23日
  • a

a

あ!!!言われました!!(笑)
    最終値引き(家も含め)
    数百万だったのでそれに含まれてるって事ですよね、、😭?

• 9月23日
ななみ

ステンレストップがよかったのでクリナップにしました。ラクチンでいいです。人大なら違うメーカーにしていたと思います。

• 柊0803

柊0803

私もステンレストップ派なのですが、クリナップはエンボス加工のステンレストップが出来ずに迷っています💦

• 9月22日
  • ななみ

ななみ

エンボス加工ってブツブツのやつですか?うちのはブツブツのやつです。クリナップってエンボス加工できないんですね😵

• 9月22日
  • 柊0803

柊0803

そうです!それです!
    クリナップのエンボス加工はシンク内だけ可能だったと記憶していますが、トップもエンボス加工していますか?

• 9月22日
  • ななみ

ななみ

シンクとは違うエンボス加工があります。シンクより細かいブツブツです。シンクの側面は加工していません。2年前のクリンレディ標準のものでした。今はステディに変わったから違うのですかね💦

• 9月22日
ムーン🌙

現在注文住宅を建築中です🙂
①Panasonic
②最終的には割引率と好みの色が決め手。
③建築中なので分かりません💦
④約6割引

うちの工務店の方が仰るには、LIXILとPanasonicはシェアを争っている関係性なので、割引率が良いそうです!
私自身本当はクリナップのステディアにしたかったのですが、割引率が悪かった為断念…
主人には、Panasonicに変更する代わりにオプションを沢山つけてグレードアップさせてもらったので、最終的には満足できました🙂

• 柊0803

柊0803

やはりそうですよねー💦
    私もLIXILよりパナソニックのワークトップのバリエーションが多くて、好みの色もあったので迷っています。
    ちなみにどの色にされましたか?
    6割引だとやっぱり決め手になってしまいますよね。
    私達がお願いするハウスメーカーさんもLIXILとパナソニックが約半額程度なので...

• 9月23日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

システムキッチンて金額が大きいので、メーカー変えるだけで随分値段が変わりますよねー!
    Panasonicに変更したら、クリナップと定価は同じくらいでも30万円も減額できました笑
    色はブルーグレーオークに一目惚れして、これ一択でした😊

• 9月23日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

ちなみにワークトップは人台のホワイトで、シンクはラクスルーシンクのグレーにしました🙂

• 9月23日