※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

陣痛が始まったら旦那がすぐ帰宅すべきか悩んでいます。里帰りや親の助けはなく、2人で出産を乗り越える予定です。破水でなければ、陣痛が10分おきまで大丈夫でしょうか。

30週目初マタです。いつもありがとうございます。
昨日旦那に、
自分が仕事中に陣痛が始まったら
すぐに家に帰ってきた方がいいのか?
と、言われました。

出産は
里帰りなし、親等の助けは無しなので
2人で出産乗り越える予定です。

破水では無い限り、陣痛の感覚が10分程度になるまでは、旦那は家に戻ってこなくても大丈夫でしょうか。
一緒にいてもらって方が助かるでしょうか。

コメント

mii

私は、旦那が夜に帰ってきてから10分間隔になって病院連れてってもらったりご飯買ってきてもらったりで、いてくれて助かったなーと思ってます😊
ただそこから生まれるまで1日以上かかりました😵

• みー

みー

一緒にいる時に始まってくれたらいいですよねー。ありがとうございます!

• 9月21日
ママリ

私はそわそわしちゃうので、もっと早く帰ってきてもらいたいです。
何があるかわからないので💦

• みー

みー

何かあるか分からない…確かに。
    ありがとうございます!

• 9月21日
らすかる

病院に連絡して来てくれと言われたさいに陣痛タクシーとかの足があるなら陣痛始まったから病院行くねって連絡だけで帰って来てもらわなくても大丈夫かと思います。
うちは近所にそのサービスがなく、産院にも運転できそうでも自分で運転しちゃダメと言われたので帰って来てもらいましたが。

• みー

みー

陣痛タクシーあります!登録しなきゃー!
    ありがとうございます!

• 9月21日
とも

病院へは旦那さんの車で行く予定ですか?
それなら10分間隔になる頃には家にいてもらった方が絶対いいと思います!
いくら入院バッグとか準備をしていてもいざ病院へ行くとなったらバタバタするものですよ(^^)

• みー

みー

あー、バタバタしそうですよね…
    早めに帰ってきてもらおうかなと思いました!ありがとうございます!

• 9月21日