※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

病棟クラーク経験者、忙しい科や大変な科はありますか?病院事務初心者で情報が欲しいです。

病棟クラーク事務をしたことある方、している方いませんか?
今度総合病院の面接受けます。病棟はどの科だと多忙や大変とかありますか?出来れば大変じゃないがいいのですが希望が通るとも限りませんが、病院事務も初めてなので情報がほしいです。

コメント

ママ

医局秘書ではなく、病棟の方ですか?
皮膚科とか形成とかあれば比較的暇かもしれません😊

• はっち

はっち

病棟の方ですね。なるほど!ありがとうございます😄

• 9月21日
chisa

クラークでは無いですが、入退院が多い科は患者の入れ替わりが激しいので大変なのでは無いでしょうか🤔
あとは、混合病棟はいろんな科が混合しているので…大変そうでした😭

• はっち

はっち

混合病棟なんてあるんですね!確かに入退院多いとこは大変ですよね〜ありがとうございます✨

• 9月21日
くろ

事務ではありませんが、救急病院の外科系の病棟は忙しいと思います。
外科系の混合病棟だったのでそれぞれの科の物品も沢山あって名前を覚えるところから大変です…💦
救急病院だと入退院も多く、月末のレセプトでは22時頃まで残業されてました😭