※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@シンママ
子育て・グッズ

皮膚科と小児科で迷っています。どこに行けばいいでしょうか?

小児科もダメ。皮膚科もダメ。どこ行けばいいの。

皮膚科で息子の湿疹みてもらったら
「まだ小さいし小児科行ってみて」と。
小児科に行ったら
「とりあえず薬は出してあげるけど次から皮膚科行ってね?」と。
しかも総合病院の小児科でそれを言われ。。
いつもの小児科の先生は息子の肌の状態見て、私のちゃんと最後まで話を聞いて、治療法もいくつか提案してそこから私がいいと思える治療法で進めてくれるのに、
「皮膚科行って」って言ってきた先生はいつもの先生と
別の先生だったからか、話もそこそこに
息子の肌の状態見て皮膚科へ行けと。

息子が痒がるのすごくかわいそうだし、
見てられないけど、どこへ行っていいかもわからず。
みなさんならどうしますか?
厳しいご意見はご遠慮ください。
メンタルやられすぎてて心折れてるので、、、、

コメント

N.

それはひどいですね💧
私だったらもう一度日を変えていつもの先生の日に受診しますかね💦

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    いつもの先生がいる日に行ったら急な手術だかで、別の先生になってしまったんです、、、
    いつもの先生は帝王切開等の子を診る担当みたいな感じらしくて、、、😢😢

    • 9月21日
雷注意

私なら
「皮膚科で小児科に行けと言われたんですがどうすれば良いでしょうか」
と言ってみます😅
だってその通りなんですもん〜💧

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    いつもの先生は小児科に行くよう言われたこと知ってるし、カルテにもメモしてました。でも別の先生はそのカルテ確認してなかったみたいで😢

    • 9月21日
  • 雷注意

    雷注意

    それならなおさら言った方がよくないですか?💦

    • 9月21日
たそ

肌荒れ、見ていてつらいですよね😞
うちもひどくて色々な病院に行きました…。

元々の小児科の先生は、曜日勤務ですか?もし前の先生がいる日がわかるなら、そこでいいと思います。
それか、その総合病院の皮膚科に行きますね…。ここの小児科で皮膚科に行けって言われたので、と言います。

早く合う病院が見つかるといいですね😢

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    ほんとに変わってあげたいくらいです、、😢
    曜日勤務なんですが、いつもの先生がいる日のいる時間で行ったら、急な手術だかで別の先生になってしまって、、
    そこの総合病院、皮膚科だけなくて😭
    開業医に行くしか無くて😢

    もう少し探してみます。

    • 9月21日
ままり

私が行った二ヶ所の皮膚科はどちらも乳児受け入れてくれました🤔
周り見てもけっこう乳児も皮膚科だと思いますよ☺️
行く前に電話で乳児を診てもらえるか聞いてからがいいかもですね🙆‍♀️

皮膚科のほうが専門医なので信頼できると思います🙋
ステロイドの使い方も細やかなので👍

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    そんなこと全く考えたことありませんでした。初めから電話で聞けばよかったですね、、😢

    乳児OKの皮膚科探してみます。

    • 9月21日
deleted user

小児科でアレルギー科があるところは近くにありますか?
アレルギー科なら皮膚もみてくれるので、ウチは湿疹が出たらアレルギー科に行ってます😊

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    アレルギー科気になって調べたら自宅から1番近くて片道2時間でした、、、😢
    でも片道2時間かけて息子がよくなるなら通う価値ありますよね。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2時間ですかー。。。5か月の赤ちゃんだと2時間の移動はちょっと大変ですよね💦

    なんかお力になれなくてすみません💦早く良くなりますように😣

    • 9月22日
ぷに

私は小児科に行ったら、
皮膚科の方がいいと言われ
小児皮膚科もやっている所を
探していきました😊

ステロイド、ただでさえ使うの
不安なのに悪化してしまったなんて
ほんとに辛いですよね💦
早くいい病院、先生に巡り会えますように😢