※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊活

凍結胚移植後、陰性結果で落ち込んでいます。採卵から再スタートすることになり、費用や仕事の調整も心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

凍結胚移植し、seet法、アシストパッチング、
子宮内膜ポリープ手術もし、4aaの凍結胚移植をしましたが、昨日陰性になってしまいました…💦

初めての移植でしたが、少しは期待していたので
昨日は帰りの電車に泣き崩れて何本も電車を逃して
やっと帰って来ました…

ホルモン補充のシールや、膣錠も中止になるので
後に生理が来ると思います
何だかすべてが寂しくなってしまって…

採卵から始めなければならないので、また費用もかかるし、仕事の調整もしないといけないし、

少し、サプリや漢方薬とか針治療とか心身共にやって行こうと思って…
でも41歳でこんなのんびりしてられないかもと思うし
内膜も良いし、ホルモン値も良く申し分ないと言われました…胚の染色体異常が出たとしか考えられないと医師から言われました

質の改善をなるべくして、それから採卵した方が良いと思うのですが…

同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

もみちゃん

私も顕微授精を繰り返しました。現在40歳です。

陰性の結果、ツラいですよね…。
私の場合、卵巣を刺激しても採卵数が少なく(多くて3個)、採卵は4回経験しました。
5回目の移植(ホルモン補充周期)で初めてのしっかりした陽性判定をもらえて現在に至ります。

私も身近で体外授精を経験した人が1回で妊娠していたので、私ばかりお金も時間もかかるのが悲しくて悔しくて…。

移植は自然周期、ホルモン補充どちらも経験しました。ポリープ切除、SEET法、アシステッドハッチングもやりました。

今回の妊娠は、思いきって仕事を辞めたこと(ストレスフリー!)、鍼灸院、漢方も影響あったかなと思っています。あくまでも私の感覚としてですが。

一周期も無駄にしたくないお気持ち、よく分かります。病院に行かないこと、治療をしていないことが無駄になるわけではないと思うので、まずはゆったり過ごしてみるのもアリですよ😃

長くなりましたが、治療がうまくいきますように🍀

• マメ

マメ

ありがとうございます

確率高い物全てやったと思ってたのでやはり凹みます…💦

やっぱりストレスフリーな状態をなるべく作らないとダメですね🐤

早く切り替えて頑張ってみます

• 9月22日
yoko

私も初めての移植で陰性判定をもらった時は、帰宅後家事をやる気力もなく、布団に包まって泣いていました。
しかしそれをキッカケに何か他にできることはないか?と考え、不妊専門の鍼灸院に通い始め、体質改善をしました!
不妊専門鍼灸院ですと採卵や移植に合わせて鍼灸をしてくださいますし、不妊治療について色々アドバイスしてくださるのでおススメです☺️
私は3度同じ病院で移植が陰性だったタイミングで、不妊専門の鍼灸院の先生の勧めで、転院しました。
その後転院先の1回目の移植で授かることが出来ました。
転院先の移植がダメだったら、もう治療はやめようと主人と話していたところでした。
現在、マメさんと同じ歳です。
まだ希望を持って治療をされて良いと思います☆
私の通っていた鍼灸院では今年に入って40代後半の方も何人か妊娠されてますよ。
今日はお疲れになられたと思いますので、ゆっくり休んでください☺️

• マメ

マメ

ありがとうございます❗

私も人工授精までは違う病院で体外受精から転院しました

口コミも高く、確率高い治療を選んで来たのにちょっと期待し過ぎてました…💦

私も漢方薬と不妊専門針治療をやって行こうと思ってます

• 9月22日