※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院で出産予定です。退院時の支払い金額が気になります。出産一時金の実際の支払い額を教えていただけますか?

豊田市の鈴木病院で最近出産された方はいらっしゃいますか?(><)
今月出産予定なのですが退院時にいくら用意しておけばいいか悩んでいます。
HPでは出産一時金+6.2~となっていますが実際に出産一時金を引いていくら支払ったか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

のんまま

促進剤投与と旦那が1日お泊りして 7万ちょっとだったと思います!促進剤使いましたが入院日数は普通です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうごさいます!
    促進剤使うと高くなると聞いていたので7万くらいですむなら安心しました!(*^^*)

• 9月22日
ゆーぴ

2年前に普通分娩で出産した時はプラス8万円でした。旦那の宿泊費は8000〜1万円くらい含まれます。ただし、2018年から分娩費は2万円くらい高くなったみたいで、その分もプラスされるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    主人は泊まらない予定ですが、10万くらいは見ておいた方が良さそうですね...!
    ありがとうごさいますm(_ _)m

• 9月22日
あゆみ

私は促進剤使用で12万でした💦
まさかの帝王切開の人よりも高額になったので最低でも10万見といた方がいいですよ😱💭
私もなぜこんなにも入院費がかかったのか謎です。
多分、月を跨いだのと促進剤を2日間使用したせいだとは思うのですが、、😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12万は高いですね😭😭
    やっぱり最低10~の方が良さそうですね😭
    私も月を跨ぐも知れない上に10月から消費税も上がるのでいくらかかるか今から怖いです😭

• 9月22日
  • あゆみ

あゆみ

消費税も上がるの辛いですよね😫‼︎
    たかが2%だけど、数万の2%は大きいですからね😰
    とにかく無事に産むことを目標に頑張りましょう‼︎💓
    私は腰回りが太いので周りから安産で産めるわ〜って散々言われてたのに分娩時間26時間という難産に見舞われましたからね😂😂‼︎出産は本当に何が起きるか分からないですから😂笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数万の2%は本当大きいですよね😭
    私も腰回りが太い上に骨盤も広いので安産だわ!と言われてるものの赤ちゃんの頭も大きいので無事に産めるよう頑張ります💪
    ありがとうございます!🙇

• 9月23日
ゆきき

一時金を引いて6万、プラス無痛分娩にしたので8万の合計14万払いました!
旦那さんが宿泊したら1日2千円です(^^)
平日に入院でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6万円くらいで済む方もいらっしゃるんですね!🤔
    土日祝だったり夜間が重なったりすると高額になるようですね😭
    ありがとうごさいます!🙇

• 9月23日