※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が40度の熱で辛そう。病院で解熱薬もらったが効果なし。鼻水で苦しそうで寝れない。何か助言ありますか?

1歳8ヶ月の娘、40度の熱が出て2日目です。
昨日は熱が高かったわりに元気があって夜も何回か起きましたが、今日は朝からずっと泣いて抱っこで、今も7時半頃寝たのですが10分ごとに起きてむせて可哀想です。
病院で解熱の頓服もらいましたが、なかなか効かずずっと熱いです。
昼寝も同じ感じでろくにしてないので、寝れないのが可哀想です。
鼻吸引してもすぐにジュルジュルしてて。。。
みなさん、こうしたら楽になったよーとかあれば教えてください!
とにかく鼻水でむせて咳が出て寝れないし、熱が高くてずっと寝言みたいなの言ってます。

コメント

さー

ピジョンとかの6ヶ月から使える、胸に塗って鼻通りが良くなるやつを娘に塗ったら、塗らないよりかはスヤスヤ寝てくれた事がありました😄

さすがに40度の熱は辛いですね💦

めーたん

うちも最近夜中熱が40度近くなって、ドラッグストアで固まらないジェルの氷枕買いました。
ひんやりして気持ちいいのか少し楽になったようでした

翌日、眠れないようなら座薬使って下さいと病院で出してもらった座薬のおかげでぐっすり寝たら回復しました

部屋も乾燥してると咳が出るので加湿して温かいお茶飲ませてって感じです
変わってあげられるものならって思って、看病してる側も辛いですよね(;´д`)

頑張って下さいね