※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

娘が授かりやすいのに2人目が難しい。妊活始めたばかりで、生理不順のため基礎体温をつけることにする。

1人目はすんなり授かったのに、2人目は1人目のようにはいかず。といってもまだ妊活始めたばかりですが。
もう少し、娘に手を焼きなさいってことかな!
生理不順だから、基礎体温を明日から始めてつけてみようと思います!

コメント

ら

私も二人目全然出来ず心配しましたが、完母だった為なかなかできなかったみたいです!
母乳やめたらすぐ授かりました!!
頑張ってください!!

• ななな

ななな

そうなんですね!
    私の場合は、母乳は仕事復帰のため11ヶ月でやめたのですが😅
    ありがとうございます!気長に頑張ります😌まだまだ半年も経ってないので😂

• 9月21日
  • ら

もしも1年経っても妊娠しない場合婦人科に行った方がいいみたいです!!

• 9月21日
  • ななな

ななな

最近は1年で不妊症と診断されますもんね。とりあえずは、不順なので自分でタイミングとってみます😊
    ありがとうございます❣️

• 9月21日
ままり

私もそうです!1人目は結婚の話を進めているときに授かりました😌💗
手の掛かるタイプの息子が幼稚園に入って自分に余裕ができたら…と思っていたのですが、いざ妊活を始めるとしばらくできなくて落ち込みました💦このままずっと出来ないのかな、2人目不妊かな、とか😭
私は有り難いことに生理は規則正しくきていたのでタイミングは取りやすかったのですが、それ故になんで出来ないんだろう…と😢
ですが、半年ほど経った頃に授かりました❣️先月妊娠がわかったばかりです😌
期待して妊活しているのにすぐにできず、不安ですよね💦
近いうちにnaoさんの元にも可愛い赤ちゃんが訪れますように…🎁💗
それまでは娘さんとの時間を大切にお過ごしください☺️

• ななな

ななな

ご懐妊おめでとうございます💖
    私も1人目は入籍目前にもう避妊しなくてもと思ったらすぐに授かれて、、
    同じく、うちの第一子もとても手が掛かり😓ちょっと離そうと思ってそろそろと思った今はあれ?って感じになってます💧
    ありがとうございます🥰

• 9月22日