※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

最近、寝かしつけが早くなりました。指しゃぶりしながら自分で寝る姿を見て感激し、投稿しました。

いつも寝かしつけに1〜2時間くらいかかってたのが、最近30分で寝る日も増えてきて

今日、お風呂入ってミルクたっぷり飲んでうとうとしてたから、とりあえず布団に転がしといて
今のうちにご飯食べよ〜泣いたら寝かしつけに行こ〜くらいの気持ちでいて

なかなか泣かへんなあ😳と様子を見に行ったら
なんと指しゃぶりしながらセルフねんねしてくれてました‼️

めっちゃ楽😭💕💕はじめて!
嬉しくてつい投稿しちゃいました、質問じゃなくてごめんなさい!

コメント

ママリコママリ

毎日お疲れ様です☺️
めちゃめちゃ嬉しいですよね✨
そして、ちょっぴり寂しい気持ちも😓✨

今日はゆっくりテレビでも見て下さ〜い❤️

  • まゆみ

    まゆみ

    こんなしょうもない投稿にありがとうございます😭💓
    今日は楽しみにしてたキングオブコントをリアルタイムで観ます〜😍💓

    • 9月21日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    あ!その日でしたか😳✨
    私も観よっと笑笑

    • 9月21日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 2月6日
  • まゆみ

    まゆみ

    いえ!!
    逆に今更すぎて申し訳ありません😅

    • 2月6日
kt46

セルフねんね羨ましいです〜!!

  • まゆみ

    まゆみ

    セルフねんねとは無縁やと思ってたんでありがたいです😭
    明日からも…なんて期待しないようにしときます🤔
    寝かしつけ大変ですよね、毎日おつかれさまです〜!

    • 9月21日
  • kt46

    kt46

    日によってしたりしなかったりありそうですもんね😓
    うちは抱っこマンなんで、本当に無縁かもしれません…指もうまくしゃぶれず、オエってなってます(笑)
    お互いに大変ですけど、ぼちぼちしましょうね!

    • 9月21日
るるる

羨ましい〜😭💓💓

生後5ヶ月の娘がいますが今までセルフねんねした事ありません。笑

これからもしてくれるといいですねえ((♥óДò)ノ

  • まゆみ

    まゆみ

    たまたまやと思います〜!
    週1でいいんでこんな日があるとありがたい😭💕
    春さんのお子さんも近いうちにセルフねんねしてくれますように😢💕

    • 9月21日
ミラクルロマンス

セルフねんねおめでとうございます👏🎊
明日もしてくれますように💞

私も最近セルフねんねの練習を始めました!
羨ましいです〜❤️❤️

  • まゆみ

    まゆみ

    ありがとうございます!
    嬉しすぎてつい投稿しちゃいました(笑)
    練習おつかれさまです😢💓

    • 9月21日
夢

こういう時って本当嬉しいですよね!!
テレビ見れてますか?☺️
うちはセルフねんねはしませんが、授乳後すぐに寝てくれて自分の時間ができた時は幸せです!至福の時間!とカフェオレ飲み始めたら起きること何回かありますが笑
寝てくれー!って思ってると寝ないから寝なきゃ寝ないでいいや!精神で最近はいます!笑

  • まゆみ

    まゆみ

    本当感動しました(笑)
    テレビ見ながらCMの間に家のことして…ってかなり気持ちに余裕できますね!♡
    さていつ起きるのか…なんかそわそわします🤔

    • 9月21日
SAKU

我が子は3ヶ月ぐらいから勝手に寝てくれます☺️お風呂→ミルク→寝室暗くして、お気に入りのガーゼをニギニギ、おしゃぶりしながら寝てくれます!今も同じパターンです⭐️このまま寝かしつけ楽になると良いですね😊
とりあえず今日はゆっくりのんびりしてください!

  • まゆみ

    まゆみ

    3ヶ月から!なんと羨ましい😭💓
    うちもそうなってほしいなあ〜パターンができると親子共に楽ですよね♡
    ありがとうございます!毎日おつかれさまです💓

    • 9月21日
ムカハ♪

いまだにセルフねんねなんてしたことないです 笑🙄
そんな日来る想像すらできず 笑笑
羨ましい限りです😌

  • まゆみ

    まゆみ

    私も毎日1時間以上の寝かしつけが永遠に続くのでは…と思ってました(笑)
    ムカハさんのお子さんもある日突然‼️なんてことになるといいですね😭💓

    • 9月21日
ずみ

お疲れ様です❗
私もセルフねんねしてくれた時の感動は忘れません🥺
感激ですよね❗
指しゃぶりを覚えてくれてありがとうって思いました(笑)
ゆっくり過ごしてください😌

  • まゆみ

    まゆみ

    ありがとうございます‼️
    ほんと、感動です!思わず、すごいやん〜‼️ってなでなでぎゅーしに行っちゃいそうな勢いでした(笑)
    指しゃぶり様様です💓

    • 9月21日
奈々

わかります!
うちもこの前お風呂上がりの授乳後、早速おしっこされたのでオムツ交換してたらそのまま寝ました😳笑

セルフねんねしてくれると本当に楽ですよね😭✨
1回きりでしたが、あの感動は忘れません☺️❤️

  • まゆみ

    まゆみ

    そうなんですね😍💓
    感動ですよねー!私も今日のことは忘れません♡
    でも、1回きりだったんですね(笑)明日からまた寝かしつけがんばりま〜す…😫💓

    • 9月21日
🐻

そういう時誰かに聞いてほしいですよね😂‼️
ママ思いの優しい息子さんですね💕

うちの娘もたまにセルフねんねしてくれます☺️✨
その姿を見てるとあっという間に時間が経ってます。笑笑
せっかくセルフねんねしてくれてるのに、結局寝るまで見て、寝顔を見て…ってしてたら起きちゃったりすることもあります😅💦

息子さんが寝てる間に息抜きしてくださいね☺️✨

キングオブコント、、、
波乱ですね😂😂😂😂😂

  • まゆみ

    まゆみ

    ありがとうございます♡そうなんです、誰かに伝えたくて、でも主人は仕事でLINE見れへんし…そうだ!ママリ!♡ってなりました(笑)

    たしかに、寝るまで見ちゃう気持ち分かります!穏やかな顔して寝付いてました😍💓

    応援してたコンビ負けちゃって残念です😭

    • 9月21日
さー

えらい!いい子!天才!!👏

  • まゆみ

    まゆみ

    こんな投稿にお褒めいただきありがとうございます😭💓
    子どもが目覚めたのでたくさん褒めときます♡笑

    • 9月21日
🐻

わかります😂‼️
同じ境遇の方々と話せるって本当に心が軽くなりますよね☺️✨
パパより共感もしてくれるし。笑笑

寝顔は本当に天使ですよね〜💕
娘は19時から爆睡で、寝返りしながらも起きそうにないので、娘をチラ見しながら、キングオブコント観てました😂✨
私はジャルジャルかかが屋に頑張ってほしかったです😭‼️

  • 🐻

    🐻

    間違って返信にせず、こちらに投稿してしまいました😭💦💦

    • 9月21日
  • まゆみ

    まゆみ

    本当、ママリにはいつも助けてもらってます♡

    寝顔から寝姿から、すべて愛おしいですよね〜!
    寝姿なんていつも一緒やのに、つい写メ撮っちゃいます💓(親バカ)
    19時に、爆睡って早いですね😍私もジャルジャル好きなんで優勝してほしかったです😭

    • 9月22日
ふわふわ

お疲れ様です♡
セルフ寝んね嬉しいですよね!
うちも指が命で
指があれば寝てくれます😊
でも出っ歯になるのが嫌で
外したいけど外すと怒るし…寝てくれないので…
出っ歯だけが心配です!

一人で寝てくれる事にはとっても嬉しいですよね❤️

ゆっくり過ごしてください♡

  • まゆみ

    まゆみ

    ふーママさんもおつかれさまです♡
    確かに出っ歯、怖いですよね😭寝てくれるのはありがたいけど…って感じですね😅

    やりたかったこと出来て満足です♡またこの日が近いうちに来ることを願ってます🤔

    • 9月22日
ままりも

おつかれさまです😂

嬉しいですよね、セルフねんね!
成長感じますよね〜😍

  • まゆみ

    まゆみ

    成長かんじました!
    また次いつしてくれるかな??
    旦那に言っても、へー、良かったねー!くらいやったんで、ママリに投稿して良かったです🙄笑

    • 9月22日
おみず

自分でできるようになるって変化は本当に嬉しいですよね😊💕
私の子も4ヶ月入るまでは眠たいのに寝れないのと絶対抱っこじゃないと嫌だ〜!って感じで日中ぐずってる子でした😂
でも4ヶ月入ると急に1人で遊び始め→日中ご機嫌→お昼寝も就寝も自分でできるように😳✨

娘の成長をとても実感出来て嬉しですし、4ヶ月の間私も倒れずよく頑張ったなと思います😭
これが育児と育自なんだなと身をもって感じました😆

  • まゆみ

    まゆみ

    急にできるようになるんですね〜!4ヶ月入って、めっちゃ楽になりましたね😳‼️

    でもママリ見てると、寝かしつけなんてほぼしたことないとかトントンだけで寝るとかいう方も結構いらっしゃってて
    単純にうらやましいなあと😅
    子どもによるんですかね??

    • 9月22日
  • おみず

    おみず

    本当にいきなりでした😆
    『今日だけだろう』と思ったら次の日も次の日もって感じで感動して泣きました😢

    私もママリの方の方法やいろんな本やトピック読んで試したり7万超のユラリズム買ったりしましたが、なんの意味もなくやはり型に当てはまらないのが育児だと実感しました😂
    ちなみに寝るのが上手になったからか夜泣きもなく睡眠退行どころか余計寝るようになりました😂💕

    • 9月22日
まゆみ

感動ですね😫💓こうやって少しずつ色んなことができるようになっていくんやなあ〜って思うと感慨深くなります💕

型にはまらないのが育児、まさにその通りですね🤔
私ついつい、すぐに人と比べちゃうので、気をつけないと💦
今日も指しゃぶり始めたから、お、寝るか?!と思ってトントンだけで粘ってみたらダメで、余計寝ぐずりひどくなっちゃいました😅
ま、きっとこんなもんですよね〜😅