※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
妊娠・出産

妊娠中で歯のクリーニングができず辛いです。切迫早産気味でもクリーニングした方いますか?

歯のクリーニングに行こうと思っていた矢先の切迫早産気味、自宅安静指令。。仕方ないと思っていたんですが、このままクリーニング行けないの辛いです。。正産期に入ってからクリーニング行った方や、切迫早産気味でも医師から許可もらって行った方いますか?(つД`)ノ

コメント

みるか

私は予定帝王切開でしたが、入院前日から親知らずが疼き、入院日の午前に病院転がり込んで歯石除去と歯のお掃除してもらいましたよー!!その日に入院、翌日出産!
もともと仰向けでもあまり辛くはなかったので平気でした!!

• もやたん

もやたん

そうなんですねー>_<してもらえるんですね!体調次第ですよね(°_°)ありがとうございます❤︎

• 4月13日
miku*

歯のクリーニングも大事ですが、赤ちゃんが早産になるほうが辛いので私なら医者から許可でてもいかないかもです…

早産怖くないですか?(´;ω;`)

• もやたん

もやたん

そうなんです。。虫歯じゃないのですが、汚いのが嫌なだけで完全に私の勝手なんですけ;^_^A大切なのは赤ちゃんですよね。。
    ありがとうございます!

• 4月13日
なーむ

私は妊婦歯科検診にずっと行けず、37週になってから行きました。昔詰めた詰め物が磨り減ってて、今は治療はできないけど、出産したら来てくださいと言われました。
先生からは万一虫歯があれば治療の可能性もあるから安定期の6ヶ月くらいの時期に来て欲しかったと言われましたがクリーニングはしてもらえましたよ(*´∀`*)

• もやたん

もやたん

そうですよねー、私も6カ月くらいで行く予定でしたが、まさかの自宅安静で(°_°)
    虫歯があったら産後にしますがクリーニングなら、、と思ってしまって。体調をみて考えます❤︎
    ありがとうございます!

• 4月13日