※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

26週の妊婦です。子宮頸管が30.8センチで短いと言われ、張り止めを処方されました。短くなる場合は自宅安静。長さを維持・伸ばすためには張らないように過ごすことが重要です。

26週初マタです。
昨日の検診で子宮頸管が30.8センチと言われ、
張り止めを処方されました。
これは短い方ですか?
1週間後に受診して短くなってるようなら、自宅安静と言われました。
この長さを維持?伸ばす?ためにはどうしたらいいですか?張らないように過ごすことが1番ですかね?💦

コメント

ひな

私もそのくらいの時期に3センチで、結局2センチになり2か月入院しました💦
ほとんど動かず横になっていたのに短くなりました😢なので、なるときはなっちゃうと思います🤣💦でも、トコちゃんベルトしたり少しでも努力はしてましたよ👍🏻

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですね💦
    横になってても短くなるんですね😭楽しいマタニティライフなんて考えてたから、、😅
    やっぱりベルトや腹帯はした方がいいんですよね!
    次の検診、覚悟して行きます🙇‍♀️

    • 9月21日
👧👦👼👼🤰

短めです。
張り止め飲んで安静に過ごすのが一番です。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ですよね。そうします🙇‍♀️

    • 9月21日
まりも

週数で考えると短いかと思います💦2.5cm切ると入院対象なので💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですよね💦
    安静にして次の検診に備えます🙇‍♀️

    • 9月21日