※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

母乳がよく出るタイプの方に質問です。卒乳時の胸の痛みや対処法について教えてください。

母乳がよく出るタイプの人で、卒乳もしくは断乳した方教えてください。

そろそろ娘のお乳を卒業させたいのですが…
子供に全く飲ませなくなった場合、自分の胸が張って痛いと思うんですが、どうやって乗り越えましたか?

絞ればまた出てきちゃうし、張ってきて痛くても我慢しかないんですか?

今、娘は眠いときしかお乳飲んでなくて、お出掛け中に車やベビーカーで寝た時は、昼間母乳を全く飲んでないです。
すると、私の胸は夜にはパンパンで、熱もつぐらい痛くて…
今はお風呂などで絞ってますけど、出してると出続けますよね?
子供がお乳を卒業したら、どうすればいいのかな?と悩んでます。

友達に聞いても、卒業する頃にはあまり出てなかったとかの意見が多くて…
母乳がよく出るタイプの方はどうやって卒乳されるんですか?

コメント

M

とにかく熱さまシートやアイスノンでおっぱいを1日中ずーっと冷やしてました。
たまったら軽く厚を抜くぐらいで……とにかく冷やしてました

  • 🌸

    🌸

    痛くなったら、冷やすのがいいですよね😁
    たまったら軽くですね…あとは我慢ですね💦💦

    • 9月21日
☆

圧抜く程度でしぼるといいですよ☆
空っぽになるとどんどん作られるので😨

卒乳 ハーブティーで調べると
母乳減らしてくれるハーブティーもでてきます♪
私は乳腺炎になったのでそのシリーズの母乳がつまらないハーブティーを飲んでますが
いくら甘い物食べてもつまらないです✨
ハーブティーもおススメです(о´∀`о)

  • 🌸

    🌸

    圧抜く程度に絞るんですね😲
    いっぱいになると、漏れちゃいますしね😱

    確かに空になると、どんどん作られますよね💦💦

    母乳を減らしてくれるハーブティーとかあるんですね😲😲
    調べてみます😁

    乳腺炎は怖いし、ツラいですよね😱
    ハーブティー効果あるんですね💕✌

    • 9月21日
ちぃたろう

とにかく冷やして冷やして、限界きたら本当に少しだけ絞ってました。
断乳して3日目か4日目に助産師さんに絞って貰い、その1週間後にもう1度絞って貰いました◟́◞̀
それでスッキリです!
絞って貰うまで地獄でした😭
少しでも洋服とか擦れると痛くて普通に歩けなかったです笑

  • 🌸

    🌸

    とりあえずは冷やすのが一番ですね😁
    絞らないと痛いだけにとどまらず、漏れてきちゃいますよね💦💦

    助産師さん、本当に上手ですもんね😆
    擦れるだけでも痛い気持ちわかります💦
    私もそうなりそうです😱

    • 9月21日