※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

子供が駄々をこねて座り込んだ時の対処法について相談です。上の子を抱っこして帰宅したが疲れました。

下の子を抱っこ紐、上の子歩きで駄々こねて道端で泣いて座り込んだときって皆さんどうしてますか??

今日は頑張って上の子持ち上げてどうにか家に帰れたんですけど、、、
疲れました😭

コメント

ジャンジャン🐻

もうどうしようもないのでかつぎます。笑

• すもも

すもも

コメントありがとうございます✨

もうそれしかないですもんね🤣
    頑張ります🤤

• 9月21日
あんこ

最近は下の子おんぶ紐にくくってます。そっちの方が抱っこしやすい😭

またはベビーカーか自転車移動にしてます。

シーンは少し異なりますが、お風呂入れる時も両手で2人抱っこになったりしませんか😭上の子がお風呂嫌がって逃げたりすると。

• すもも

すもも

下の子をおんぶにしたら確かに抱っこしやすいですね😭

ベビーカー移動も考えたんですけど、歩きのほうが疲れて夜寝てくれるかなと思って歩かせてるんですけど、駄々こねが始まると考えちゃいますね😅

お風呂はまだ好きなので逃げたりはしないですが、お風呂大変だとどっと疲れちゃいますね😭
    毎日お疲れ様です😢

• 9月21日
りんた

体力も気持ちものすごく疲れますよね💦💦
私も抱っこ紐したまま横に抱っこして帰ってました😥💦
あの電柱まで頑張ろうとか競争しようとか帰ったらアイス食べようとか誘ってみたり、ここで休憩しちゃおっか!って気が済むまでその場にいてお話しまくって気が変わるの待ちます💦
あと最近は最終手段で飴かグミか小さいジュースをポケットに忍ばせてます💦

• すもも

すもも

やっぱり抱っこになっちゃいますよね😭
    昨日くらいから駄々こね始まってゲッソリです😣

私もちょっとしたお菓子持ち歩こうと思います🙌

• 9月21日