※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について相談です。最近離乳食をあまり食べない様子。一緒に食べると良く食べるけど、一人で食べるのが嫌なのかな?また、ミルクの回数を減らしたいです。減らし方を教えてください。

9ヶ月半の男の子ママです。
9ヶ月入る少し前から3回食になって、
朝6時 ミルク200ml
朝7,8時頃に離乳食
12時頃 離乳食 ミルク150~200
18,19時頃 離乳食 ミルク150~200
22,23時頃 ミルク200

なのですが最近離乳食を1,2口しか食べてくれずみんなで一緒にご飯食べてる時は割と食べてくれるのでもしかしたら1人で食べるのが嫌なのかな?と思っているのですがそのような経験をされたママさんいますか?
それとミルクの回数を減らしていきたくて良い減らし方を教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

朝の6時にミルク200もあげたらあんまり朝ごはん食べないのかなと思いました😅

  • まりぴ

    まりぴ

    きっとミルクのせいでご飯食べないのかなと思っています( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 9月21日