※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

1y8mにしてプリクラ撮るのどう思いますか?お宮参りの記念に撮りたいと考えてるのですが( ;ᵕ; )

1y8mにしてプリクラ撮るのどう思いますか?お宮参りの記念に撮りたいと考えてるのですが( ;ᵕ; )

コメント

赤ちゃんが疲れちゃうと思うので私はやめておきます😓
ゲームセンターはうるさいし尚更やめておきますね…泣

退会ユーザー

1ヶ月って分かってたので大丈夫ですよ!笑

• 9月21日
  • mom

mom

よかったです( ᵕ_ᵕ̩̩ )‪‪❤︎‬

• 9月21日

退会ユーザー

でも、1ヶ月の赤ちゃんはまだ免疫がある訳じゃないし大人の都合でゲームセンターに連れていくのはよくないと思うのでもう一度考えてみてください😓
    赤ちゃんのことを考えた時にそれが本当にいいことなのかって考えたら良い悪いは分かると思います!
    考え方は人それぞれなので私は‪‪☺︎‬ままさんがいいと思うならいいんじゃないかなと思います💦

• 9月21日
チューリップ

いいと思いますよ💓記念になりますよね😊

初めてのママリ

一歳八ヶ月だったら別にいいと思いますが、、、、

お宮参りって1ヶ月じゃないですか???

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まだ早いと思います。

ザワザワしたところにいくのも良くないし
    まだ感染症など怖いし
    疲れちゃうと思うし、、、。
    首も座ってないし
    光が眩しすぎそうで、、
    最低限のお出かけしかしたくないです、私なら

Twitterとかでもめちゃくちゃ叩かれてますよね、笑

自分がいいと思うならいいんでしょうけど、

私なら、そういう場所に1ヶ月の赤ちゃん連れてきてる家族がいたら
    不謹慎だなぁと思います。

• 9月21日
mom

間違えました💦1m8dです💦

🌈

1ヶ月じゃなくて1歳8ヶ月の子ですか?それなら別に良いと思いますけど😮😮

ゆん

私は長男の時、さっと
撮って落書きの間は
主人に抱っこでプリ機
からは出ててもらいましたw

まるこ

1歳8ヶ月ならいいのではないですかね!
もし生後一ヶ月なのであれば、私なら撮りません!ゲームセンターとか、音がうるさくて赤ちゃんびっくりしそうですし💦
記念は、普通に写真をとります。

親次第だと思います。
赤ちゃんには負担になるし、プリクラでないといけない理由がないならできるだけやめといてあげてほしいかなーと思います💦
スマホで家族写真撮ってアプリで落書きとかじゃダメですかね?(´;ω;`)

a.u78

親次第だと思いますが、1ヶ月ちょっとの子ども連れてゲーセンにいてプリクラ撮っていたら、言い方悪いですが親の趣味に振り回されてるのかなーって思います💦

グリグラ

記念に撮りたいのは分かります!
でもまだ生後1ヶ月の赤ちゃんをガヤガヤうるさくて人も多いゲーセンにわざわざ連れていかなくてもなーと思います。
他人だし関係ないですが、そういう家族見たらマジかって思います。
私もお宮参りの写真撮りませんでしたが、家で飾り作ったりして写真撮りましたよ🎶

1ヶ月の子とプリクラは撮りません…
そんな人見かけたら「え?」ってなります。

ノンタン

記念なら写真でいいと思いますよ!
生後1ヶ月の赤ちゃん連れて
ゲーセンはちょっと無しかなと😵
見たら引いちゃいます。。

みやこ

あくまで個人的な考えですが
プリクラは親の都合っていいますけどスーパーだって結局は親の都合ですよね?って思ってしまいました😓

親がいいと思ってスーパーに連れていくわけですしプリクラも親がいいと思ったならいいんじゃないかなっておもいます。

1ヶ月でスーパーとかにもなるべく連れていきたくなかったわたしからしますと、たしかにプリクラは眩しいしうるさいし見るからに負担にしかならないですけどスーパーも色々なリスクはありますし、赤ちゃんにとって少なからず負担になってはずなのにプリクラとスーパーでこんなに意見?捉え方?が違うのかって感じです😓

• みやこ

みやこ

ちなみにお宮参りなどでフォトスタジオとかで撮る方も多いので(フラッシュもありますしガヤガヤしてますしプリクラと撮る環境が違うだけで大差ないかなと思うので)わたしはプリクラ撮ってる方がいても特になにも思いません!
    ただ、プリクラならケータイやカメラなどのほうがお子さんの負担は減らせるかなっておもいます☺️

• 9月21日
km

ゲーセンでプリクラは撮らないですね…なんで携帯ではだめなのかなぁって思っちゃいます😣

n

1ヶ月ならやめた方がいいかと思います💦
結構早い時期に撮ってSNSに載せてる方いますが裏ではすごい叩かれてますよ💦
撮りたい気持ちは分かりますが1ヶ月とかだと親のエゴだと思ってしまいます💦