※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいむ
子育て・グッズ

子供の服装に悩んでいます。気温がわからず、寒暖差に困っています。基本的にボディースーツとロンパースを着せており、気温に合わせて調整しています。15度は寒いのか暑いのか迷っています。

あと数日で3ヶ月になります。
この時期、子供にどのような服を着せたらいいのか悩みます。
どこの気温から半袖なのか、さっぱりわかりません(ー ー;)
寒い思いをさせたら可哀想だなぁと思い。。。
この間も夜に冷え込むと思いきや、温かく。
娘は汗をかいていて、あせもができてしまいました。

うちは今ボディースーツを着せていて
基本ボディースーツとロンパースです。
ロンパースも半袖と長袖とあり、
20度くらいの日のお散歩時には長袖のボディースーツに半袖ロンパースでお散歩してます。
私が肌寒いなぁと思う時にパーカーを羽織らせるように持ち歩いてます。

みなさん、子供さんのお洋服どうしていますか?
寒い日と暑い日とごちゃごちゃしていて、訳わかんなくなっています。
15度って寒いんですか?暑いんですか?(ー ー;)

コメント

くみぞう

15度なら私は半袖ボディースーツと長袖ロンパースを着せます。
20度くらいのときは肌着はランニングのボディースーツで長袖ロンパースです。
半袖のタイミング、私もわかりません(--;)

  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    ありがとうございます!
    半袖のタイミング、難しいですよね(ー ー;)
    20度越したら半袖?と思ってますが、寒かったら可哀想となかなか踏み切れず(ー ー;)
    今日なんかも東京の多摩地方なんですが、曇りの18度。。。
    どうしようと悩んでます。

    • 4月13日
ぶぅちゃん♡

意外とベビちゃんってあったかいですよねぇ
今の時期、昼間暖かいのに、夜寒かったり💦
本当、お洋服に悩みます😣
うちは、半袖ボディーに長袖ロンパースを着せていて、日中寒かったら、レックウォーマーを履かせます。
それでも寒そぉなら、パーカーなど1枚羽織らせます。
お散歩は、エルゴなので、レックウォーマーと帽子だけです😊
夜寒い日は、スリーパー着せてますよ😊
寝てる時に背中に手を入れて、汗をかいてないかチェックして、汗をかいてるよぉならスリーパーは、脱がせちゃいます😊
15℃は、室内温度ですか?
少し寒いと思いますよ😊

  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    あったかいですね、ベビちゃん。
    大人より1枚薄着と言いますが、よくわからないです(笑)
    レッグウォーマー!
    欲しいなぁと思いつつ、もう温かいしなぁと買わずにいて(⌒-⌒; )
    15度は室外ですー!
    なかなか15度でも曇りか晴れで体感温度違いますよね。
    ありがとうございます、参考にします(^O^)

    • 4月13日