※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーフードで育てた方いますか?お昼寝だけでもベビーフードにできたらと悩んでいます。毎食レトルトのパウチや瓶詰めばかりでしたか?

赤ちゃんを全てベビーフードで育てた方っておられますか?どのようなものをあげていましたか?今私は離乳食でフリージングをしていて、もうすぐ三回食になるので悩んでいます。全てベビーフードにするつもりはないのですが、お昼寝だけでもベビーフードに出来たらと思ってしまっています。専業主婦なのに情けないですが。毎食レトルトのパウチや瓶詰めばかりでしたか?

コメント

jasmine

私も専業主婦ですが3食ベビーフード使ってましたよ。

• ゆうこ

ゆうこ

ベビーフード使われていたのですね。どのような物を組み合わせてあげていましたか?

• 9月21日
  • jasmine

jasmine

ご飯だけ炊いてパウチのものを掛けてあげたりばかりでした。

• 9月21日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね。私もお昼はそうしようと思います。

• 9月21日

専業主婦ですが、ほぼベビーフードでした🙋🏻‍♀️❤️
娘もです🤣
ベビーフード のほうが食材もいっぱい入ってるし解凍する手間もないので😂

• ゆうこ

ゆうこ

ほぼベビーフードだったのですね。瓶詰めやレトルトのパウチとかですか?

• 9月21日

全てベビーフードというわけではなかったですが、8割~9割ベビーフードでした!専業主婦です。
時間がある時は野菜だけ茹でて(取り分け)ベビーフードに足すとかしていました。

• ゆうこ

ゆうこ

混ぜて使われていたのですね。それでもすごいです。

• 9月21日

退会ユーザー

取り分けなので、例えばカレーや肉じゃがを作る時に味付け前に別にしておく…とかそんな感じです!どっちみち大人には料理しなきゃだったので子供用で一から作る事はなかったですよ( ̄▽ ̄;)

• 9月21日
  • ゆうこ

ゆうこ

大人用の取り分けは難易度が高そうです。肉じゃがや味噌汁などは取り分けできそうですが、それ以外のメニューでどんなものが取り分け可能か全然分からなくて。

• 9月21日
もこ

専業主婦ですが細かく気にして
作っていたのは最初だけです😅

あまり食べる方ではなかったので
一生懸命作っても、ほぼほぼ食べてくれなかったので
途中からベビーフードにしてました!

滅多に風邪も引かず、
風邪を引いても38度以上でたことも
ないですし、しんどくない程度に
ベビーフードにしてもいいと思いますよ☺️

• ゆうこ

ゆうこ

ベビーフードどこまで使ってもいいのかはお母さんの心もお金次第ですよね。三回食始まったら罪悪感感じないでお昼はベビーフードにします。

• 9月21日

専業主婦ですがほぼベビーフードでしたよ。ご飯だけ炊いてました(笑)
あと魚のほぐしたやつをベビーフードのあんかけのもとで絡めたやつとか(笑)

• ゆうこ

ゆうこ

専業主婦でもベビーフードいいですよね。ご飯を炊くのもちゃんとした料理です!

• 9月21日
n

離乳食作ったことないです😂
正直言うと作るのめんどくさいし塩分とかどれくらいか分からないしベビーフードの方が衛生的にいいかなと思いずっとベビーフードでした!

• ゆうこ

ゆうこ

離乳食作られたことないんですね。いいですね。気が楽になります。

• 9月21日