※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

野菜スープを作ろうと思っているのですが、家にミネラルウォーターがな…

野菜スープを作ろうと思っているのですが、家にミネラルウォーターがなくなりそうで飲み水がなくなってしまうのとミネラルウォーターだけを買いに行くのが手間で、水道水をケトルで沸かして使うのってどうなんですか?😞😞今妊娠中なのでどうなんだろうと敏感になってます(*_*)基本的にはミネラルウォーター使ってます。

コメント

あおい

私は常に水道水です😂
日本の水道水は綺麗と聞くのでそれを信じてます笑

浄水器つける前(妊娠中)は飲み水以外加熱するものは水道水でした🤣

ひつじ

私も常に水道水です|ω`)
そのまま飲む時もあります(笑)

ろみ

日本の水道水は生で飲んでも大丈夫なように処理されています🍀(味はイマイチかもしれませんが😅)
心配ならやかんに蓋をせず15分沸騰させれば大丈夫です!

ままり

全然大丈夫だと思いますよ。ケトルで沸かすなら全く問題なさそうです。
わたしは昔から水道水をコップにそそいで、そのまま飲みますよ!静岡に住んでいるからかもしれませんが…

しょうけん

え、普通に水道水で作りますし、飲みますし、赤ちゃんのミルクも水道水沸騰させてましたよ☺

みやぽん

水道水は沸騰したらカルキ抜けますよ。

問題なのは体内で排出されない鉛ですが

昔の水道管は鉛が入ってましたが問題が起きたために今は違う素材の水道管使ってますので

人体に問題がある物質はほぼ入ってませんし

入ってても排泄できますから害はありません🤣

コッシー

えっ、料理に使うのもミネラルウォーター使われてるということですか?
日本の水道水は常に24時間体制で品質管理もされてて、ミネラルウォーターよりもある意味品質は安定してますし、沸騰させるなら何も問題ないですよ。