※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

妊娠中に病気があったが治り、3人目を考えている。保育園に入れば余裕ができるか悩んでいる。性別によって年の差をどうするか悩んでいる。みなさんは何歳差ですか?

3人目についてです!

上の子を妊娠中に軽度異形成になって、産後に経過観察してましたが、妊娠してもよいとのことで、私自身一人っ子で寂しかったのと、このまま病気が進行したら···と思い、計画では2歳差で3人考えてましたが、年子で出産しました🙆‍♀️✨

一応軽度異形成は2人目妊娠発覚後に治ったので、3人目をどうしようかと思っています💦

今はまだ2人とも保育園入ってないので、めちゃくちゃ大変なのもあり、産むか産まないかも悩んでいますが、保育園に入ればもう少し余裕ができるのかな❓
産むとしたら、女の子がもしできるのなら、友達のような姉妹に憧れるので、年の差は近づけたいから下の子と2歳差···
もし男の子だったら、上の2人がまだ小さいし年子で大変なので、少し年を離して3-5歳差くらいが理想なんですが、
性別はわからないからどうしようかなーって思ってます🙄

みなさんは何歳差ですか❓
離さないほうがいいよー!とか
離したほうがいいよー!とか
それぞれ良し悪しあると思いますが、ご意見ください🙏

コメント

春が大好き♡

うちは上の子2人が2歳差。
下の双子と長女は16歳、長男とは14歳差です😆
性別がどうかはわからないので、momさんのタイミングで良いんじゃないですか🤗
性別うんぬんではなく、育てかたも関係あると思います😆
上2人は異性ですが今でも仲良しです❤️
双子の面倒をよーく見てくれるのは長男です❤️
私もまた赤ちゃん迎えたいけど、ドクターストップかかってるので羨ましいです🥰

• mom

mom

16歳の女の子と、14歳の男の子と、0歳の夫婦双子がいらっしゃるんですね😳✨
    2歳差を育てた上に14歳差で夫婦双子👀✨尊敬します🙏
    そして、双子羨ましいです☺️💕

確かに姉妹でも仲良くない人もいれば、異性でも仲良し兄妹っていますね♥️

他にも、まとめて一気に子育て終わらすか、余裕を持って育てるかで、どのくらい年をあけようか迷ってます🥺

• 9月21日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

歳が離れてるとお仕事の事とか大変な面もありますが、私は今すっごく余裕があり可愛くて仕方ありません😆
    歳が離れてもまた赤ちゃんとの生活味わえるのでそれもオススメかなぁ🤔
    確かに歳が近いと一気に子育て終わって、自分の時間や夫婦の時間が持てるのも良いですよね🎶

• 9月21日
  • mom

mom

一番下は特に可愛いって言いますよね♥️
    みんな巣立つと、あと一人欲しかったって話よく聞きます🤫
    旦那は一気に終わって夫婦でゆっくりしたいって言う時もあれば、今は私が大変そうだから3人目は開けたいとも言うし💦

授かるタイミングに任せるしかないですかね😂

• 9月21日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

毎回、今回が末っ子だと思って育てたらみんな甘やかして育てちゃいそうですよね🤪
    授かりものなので、良いタイミングで赤ちゃんきてくれると良いですね🥰

• 9月21日
いあん

私も悩んでました~✋🏻
上ふたりは異性の年子で
まだまだ甘えたい盛り!
上の子が小学校に上がったら3人目と考えていたら思いがけず3人目を授かりました😅
全員年子になります( 笑 )
3人目の性別はまだわかりませんが、3人年子のママさんや3人歳の近いママさんにはあっとゆう間に子どもは育つから働き出したり、自分の時間を持てるのは早いからいいよーと言われそれもそうだなと思いました◎
なので、3人チャチャッと育てて( 笑 )バリバリ働きたいと思ってます!

• mom

mom

おめでとうございます🙏✨
    全員年子!それは凄いっ😳✨
    私は、早くても2歳差と思い、一応産み分けカレンダーが今のとこ100%当たってるので、計算してますが、遅くても5歳差までにしたいなぁと思っています🥺
    みんな年が近いと、兄弟間で社会ができるのもいいですよね♥️
    私は一人っ子だったので、ワガママな性格になって人間関係で苦労したので、社会を作ってあげたいです☺️

• 9月21日
  • いあん

いあん

産み分けカレンダー100%当たってるのは凄いですね!!!
    小さい頃はけんか多くて大変ですけどもみくちゃにされて沢山我慢や譲り合い色々学んで欲しいですね〜

• 9月22日
  • mom

mom

ブラジル式の産み分けカレンダーが、周りの友達も自分もみんな当たってました😳✨

譲り合いや我慢、ほんと学んでほしです🙏🌈
    兄弟近ければ近いなりの、離れてたら離れてるなりの、人付き合いの勉強になりますね☺️

• 9月23日
ryrmama

3人目を思いがけず妊娠しました!結果女の子で、長男はずっと妹がほしいといっていただけあって旦那よりイクメンです🤣
溺愛してるのみて毎日面白いです〜
なので歳離れた兄弟もなかなかよいですよ💓

三歳差兄弟はケンカもよくして「うるさーい💢」ってなりますが、
仲良い時は同性ならではというか、ゲラゲラ笑っててこれはこれでよかったな〜って思います(笑)

• mom

mom

お兄ちゃん頼りになりますね♥️
    きっと将来いいパパになりますよ🙏✨

理想は姉妹が年が近くて、末っ子の男の子が5歳差ってのがいいなぁと思いますが、異性2人産めただけでもありがたいことなので贅沢言ってられませんね😂💦
    喧嘩して賑やかなのも、暖かい家庭感があって、いいなぁと思います💕

• 9月21日
ビッグマム

我が家は年子でもあいだあけてもどっちでもいいかなーって感じの夫婦です😊
最低でも子供は5人ほしいなって思ってる感じです😊

そんな我が家は3人年子です^ ^
上2人は2学年差1歳4ヶ月の年子
下2人は1学年差1歳8ヶ月の年子になります^ ^
性別は全員聞かずの出産だったので男 女 女でびっくりしたかんじですね💦
保育園にもいれてないので家で3人を見てます😊
大変ですが毎日賑やかで楽しいですよ😊
上2人は結構喧嘩しまくってますね💦
でも末っ子には2人とも優しいです😊
3人年子は大変ですが私はよかったかんじですね^ ^

• mom

mom

5人も出産される予定なんですね😳✨
    私の小さな器では、欲しくても3人が限界かもしれません😭🙏

うちは1歳3ヶ月差の1学年差での年子でしたが、お兄ちゃんが活発すぎてほんとに大変でした💦
    今は一時保育に週2回行って体力とストレスを発散させてます💪✨笑
    次は第二子と2学年差で計算してみましたが、どんなに離しても3月生まれの予定で2歳3ヶ月差がギリギリでしたが、その頃には女の子だと落ち着いてくるかな?といった感じですかね💦

• 9月23日
  • ビッグマム

ビッグマム

私なんてかなりの小さな器です😂
    ですが子供は可愛くて5人はほしいなーって思ってます💕
    3人出産したらあー次もってなるかもですね😊

1歳3ヶ月差って言ったら大変な時期ですよね😵
    どんどん動けるようになって色々いろんなところに行ったりとかで💦
    うちの子は歩くのが遅かったので逆に出産までずっと抱っこで大変でした😅
    一時保育いいですね^ ^
    ストレス発散 体力消耗してもらえるのはいいです😊👍
    2歳3ヶ月差ですか💦
    落ち着く事はないかもですね😵
    逆に言えば赤ちゃん返りだとかイヤイヤ期がすごかったりだとかで大変な気もします💦
    ただ女の子なんでお世話とかはしてくれますけどね😊💕
    うちの子が今2歳2ヶ月ですが本当におてんばで大変です💦
    もう悪さするわ イヤイヤ期でずっとグズグズだったりでかなり大変です😂
    でもお世話はしてくれようとするし下の子にはいたずらとかしないのでそのてんはいいかもです😊

• 9月25日
  • mom

mom

私の理想も、お金と体力と旦那の協力と精神的余裕があれば
    男→女→女→女→男
    が理想です💕
    「跡継ぎのためにまず男の子」「美人三姉妹」「末っ子の男の子が可愛い」「お姉ちゃんは下の子のお世話をしてくれる」と、いろんな人から聞いてまとめてみたらこんな感じになりました😂
    確かに、出産するたび「赤ちゃんまた欲しいなー」って思います🥺✨笑

そうなんですよー💦
    上の男の子が2歳になって、少し言葉がわかってきたのでちょっとマシになりましたが、やっぱり体力ありすぎて大変😭
    ワガママ通らなかったら妹に噛み付いたり叩いたり🥶

確かに2歳差は赤ちゃん返りありますよね😵
    私も31になるので、5歳差···うーん💦
    でも年齢がいくと、子供のワガママも余裕ができて可愛く思えるみたいですよね✨

• 9月25日