※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

秋物のベビー服選びで悩んでいます。着回しやサイズに迷いがあり、アドバイスを求めています。サイズや着れる期間について教えてください。

秋物のベビー服を見に行ったんですが、今までは夏だったのでロンパース1枚で楽だったんですが、秋~セパレートの服にしようかと思ってます。
いざベビー服目の前にするとどう組みあわせていいのか分からなくて・・・すぐ成長するし長く着れるものじゃないから着回し出来そうなものって思いながら探してたら、これとこれには合うけどこれ着回しするってなると難しいな~とか考えてたら結局何を買っていいのかわからず子供はぐずるしゆっくり見れないし、結局買わずに帰ってきました。
今サイズピッタリのを買うのかでかいけど来年の冬まで着れるものにするかも迷ってしまいます😥

服買う時のアドバイス教えてください。
今のサイズは70で冬服は60~70じゃ小さいでしょうか?
80じゃ来年ちょうどいいかもしれないけど、今はデカすぎでした💦

コメント

80で大きいなら70でいいと思いますよ!
0歳児はその時の体に合うものでいいと思います。
ジャケットなどは90くらいの買って、袖折れば着れると思い、上着はいつも大きめのを買ってます☺️

にゃん

私なら70を少しだけ買って、足らなくなったら買い足すと思います。
理由は、ブカブカだと寒いからです💦
それか、肌着を70にして、上着系は80にします😊

りえ

うちの娘は成長曲線の上の方で5カ月過ぎの頃は8キロくらいでした。その頃から80サイズ着せました。70はすぐに着れなくなりました…。

• もも

もも

うちの子はど真ん中なんです😳
    冬なので着込むしちょっと緩めがいいですよね😭

• 9月21日
まりも

私は肌着はぴったりめ(70)買って、セパレートの服は80買って袖と裾を折って着せてました^^
昨年の6月生まれで生後5ヶ月(11月)からは80を着せて、今年の冬もギリギリ着られそうです♪
今から買う服は90を買おうと思ってます^^

• もも

もも

わたしも80買ってみようかなって思います🤗

• 9月21日

秋服からセパレートデビュー予定です🙆‍♀️
今7キロですが、経済面から、少し大きいですが80サイズを着せる予定です😂
来年も着れるかなーと😂

• もも

もも

私の子も7キロちょっとあります✨
    80ですね💡なんだかんだ冬も4ヶ月ほどありますしね✨

• 9月21日

退会ユーザー

赤ちゃんの服ってサイズオーバー早いし難しいですよね😭
    大きい分には折って着せれるしと割り切ってます😊

• 9月21日
  • もも

もも

そうなんですよ😥しかも服によってキツかったり大きかったり💦

• 9月21日
sat

いま70なら80でもいい気がします!
うちは小柄なのでいまが70ぴったりですが、友人とかは70はすぐサイズアウトした〜っていう話をよく聞くので😱

• もも

もも

うちの子も旦那もあたしも小さいので息子もそんなに大きくならないと思ってて💦
    基本70ですが、メーカーによってキツかったりゆるゆるだったり・・・😥

• 9月22日

70~80を買ってました。
なので、去年買った秋冬は着れてます。ロンパースも。

息子は暑がりで掻き癖があるみたいなので、夜にセパレートは着せてはいません。
カバーオールでした。

お出かけも、冬はカバーオールに靴下とポンチョコートにしていました。
秋はカバーオールに薄手の上着に靴下は私の判断で、はかせたりしてました。

• もも

もも

カバーオールにしようかなって思います🎵

• 9月22日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

今6ヶ月ですが、息子の時もですが下着はちょうどサイズ、上着は80で袖を折ってました。ズボンはハイハイするので赤ちゃん本舗の70着てました。
メーカーによってサイズ感が全然違うので試してみるといいと思います。
うちはたくさん失敗しました。

• もも

もも

メーカーによって全然違いますよね💦
    基本70ですが、股のボタンが締まらないロンパースもあるしゆるゆるなのもあります😅

• 9月22日

70でいいと思います!

生後8ヶ月になりますが
まだ70余裕で着れますし
こちらはやっと80着れるって感じです!
それでも多少大きいです!

ユニクロの7部丈レギンスがオススメです⭐️
今履けば長ズボン、来年にはぴったりな感じではけるとおもいます!

• もも

もも

ですね✨
    店舗で見た感じ80大きいような気がしました😅

• 9月22日