※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

離乳食中に泣く理由について相談です。眠さや暑さ以外の原因は何かありますか?泣きながらもスプーンを受け入れることや、麦茶や好きな曲で泣き止む経験をしたママさんいますか?

離乳食を始めて2週間ちょっと経ちます。
最近、離乳食を食べてる途中泣くことがたまにあるんですが、、
眠いとか暑い以外に何か考えられることってありますかね😣?
泣きながらもスプーン近づけると口開けてくれます😂😂
あとは麦茶を飲むと大人しくなったり、
好きな曲を流してあげたりすると泣き止みます。

同じような経験されたママさんいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

口の中に残ったお粥とかが嫌でお茶欲しいー!とかでしょうか?😂
うちの子は↑これあります!(笑)

あるみ

うちも似た感じで、離乳食食べてる後半グズリます。なんだかんだで食べてるので、離乳食がイヤなのではなくて、食べさせてる姿勢が飽きるのかな?とか思ってましたが、食べてるからまあいいや、と食べさせてしまってます。