※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

肌荒れがひどいです。1度変えた洗濯洗剤のものを着せてからがきっかけ…

肌荒れがひどいです。1度変えた洗濯洗剤のものを着せてからがきっかけな気がして。それ以前にも荒れていましたが赤い湿疹がいくつかあるぐらいで全然ましでしたが今は体全体にかぶれのような赤みが広がっています。

今まで使ってたものに戻して、その後赤ちゃん用洗濯洗剤に変えましたが、赤みはほんの少しずつしか引かず。

おススメ洗濯洗剤ありませんか??

コメント

はじめてのママリ

ベビー用のピュア使ってます!
洗濯洗剤が原因なら、服が当たってる所に湿疹が出ると思うんですが全体となるとアトピー要因もあると思いますよ🤔💦

お子さん痒がってませんか?
処方されたなら塗ってあげないと辛いと思います!

  • か( ◠‿◠ )

    か( ◠‿◠ )

    ピュアですね!
    肌バリアが壊れかけてるところに洗剤成分があたって荒れたんだと考えています。荒れる前とびひ、手足口病になっていました。

    腕、足、おなかにでています。
    汗をかく背中、オムツの中、顔にはできていません。
    ミルクアレルギーの可能性を考えましたが微妙で。
    アトピー かな?と診断されていますので可能性はあります。でてない部分もあるのでどうですかねー😭

    痒がっています。痒いとこはかかせてます。ステロイド以外で治してあげたくて…。

    • 9月21日
deleted user

洗剤自体を使わずにマグネシウム入れて洗ってみてはいかがでしょう。
そして補足の件ですが洗剤変えて少しずつでもひいているなら、一度ステロイドで直してあげた方が良い気もします。

  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単に自作も出来ますが、ナコードのベビーマグちゃんとか。

    • 9月21日
  • か( ◠‿◠ )

    か( ◠‿◠ )

    洗濯マグちゃん気になってます!
    ママリさんは使われてますか?

    洗濯洗剤でマシかはまだ日が浅くなんとも微妙なのです。
    ステロイドは洗剤かわかれば使ってもいいのかもしれないのですがアトピー かもしれなくて😭
    アトピー なら原因わからないとステロイド依存になるかもって思うと、そうはさせたくなくて…

    • 9月21日