※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
妊活

体外授精初めてで、24日に採卵予定。アンタゴニスト法で4~5個の卵が採れそう。採卵後の生活や痛み、お休みの必要性について質問です。

体外授精、初めてやります。
今日、卵胞チェックしてもらい採血の結果、24日(火)に採卵することになりました。
アンタゴニスト法で注射8日目、卵胞はそれぞれ4~5個ずつ採れたらいいかなーという感じでした。
まだ未熟な卵もちらほらいたみたいです😢
そこで、先輩方に質問です。
1、アンタゴニスト法で何個くらい採卵できましたか?
2、採卵後の生活は普通にできましたか?
3、採卵を全身麻酔でやる予定ですが、痛みはどうでしたか?
採卵当日は、1日お休みする予定ですが
次の日から普通に出勤する予定です。
しかも金曜日には同僚のお誕生会をしようと前々から約束が、、、、
体調にもよりますが、さすがに辞めておいたほうがいいですかね😢💦

コメント

はな

私は多嚢胞気味だったのでたくさんとれました!28個ほど。でも受精したのは18個くらいでした!たくさんとれてたからっていいわけじゃないみたいですね〜。

採卵後はその日はなーーーんにもせずゴロゴロしてました。麻酔したのでふわふわしてました。次の日も日曜だったので仕事は休み、月曜も休みもらいました。気まずいですが、身体一番に考えたかったので。ちなみに麻酔は痛みなどはなかったですし、採卵中も寝ていたのでまったく痛みなかったですよ〜!
採卵後の麻酔から目覚めた時は船酔いみたいな感じと、生理痛みたいな感じでした。

  • けいちゃま

    けいちゃま

    コメントありがとうございます!
    痛みがないと聞いて安心しました✨
    28個で18個とはすごいとれましたね!!
    いますごくお腹張っていて、排卵しないか心配です😭

    • 9月22日
  • はな

    はな

    私もパンパンで、ヒヤヒヤしてました!排卵しないかな!?大丈夫かなて!笑
    頑張ってくださいね❤️リラックスです❤️

    • 9月22日
ma

①9個採れて5個受精しました。
②数も多くなかったので卵巣の腫れも無く、普通に生活できました。
③全身麻酔で麻酔が切れたあとに痛みが出ないように座薬も入れてもらっていたので、痛みもありませんでした☺️
ただ、採卵後に1時間ベッドで安静にしたのですがふわふわしていたので主人に迎えに来てもらって帰りました。

仕事ですが、普通にこなせましたが自転車通勤だったため段差がちょっと辛かったです💦
あと、移植後は安静に…と病院で言われていたので出来るだけ安静にしていました。

お誕生日会は大丈夫だと思いますよ✨
もともとお酒飲む人だったら心配されるかもですが💦笑
特にストレスがかかるような間柄で無いのであれば参加してリフレッシュするのが良いと思います❤️☺️

  • けいちゃま

    けいちゃま

    詳しくありがとうございます!
    参考にしますm(_ _)m

    • 9月22日