※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちみち
ココロ・悩み

運転中にパニック障害の発作が出て困っています。対処法を教えてください。

いつもこちらではお世話になってます(*^^*)

私は、3年程前からパニック障害になり現在も良くなって、発作が出て~の繰り返しですが薬には頼らずなんとかきつかった時期を乗り越えました。

4人子供がおり上は中学生…送り迎え等など毎日あり下の子がまだ授乳などで寝不足などストレス?かわからないですが先週から運転中に不安感、震えがでたりして発作が出てしまいました。
原因は車の中で長男と次男が大喧嘩をして止めても次男の怒りが止まらず下の子がギャン泣き…そんな中お姉ちゃんのお迎えもあり渋滞にはまってしまったから不安が強くなり出てしまったかと自分では思います。
その時はコンビニに寄り、また出てしまったか~と30分ほど休み気合いで運転再開しました。その後は子供の習い事が終わるのを待ち買い物をして少し不安がありましたがなんとか帰りつきました。
後日、普通に運転は出来たのですがお姉ちゃんを送り、迎えに行く道などを通ると息苦しくなり少しですが震えが出ます😵毎日通らなきゃ行けない道だし、すぐに止まれるような場所もなく…
パニック障害の方で運転中、運転前これをしたらなんとか乗り越えられる!アイテムなどあればなんとか教えてください。
人それぞれだとは思いますがよろしくお願いします。

コメント

kHk

飲み物、ガムや飴は持って行ってます!
不安から目をそらすのに?ガムを噛んで無心になってます。笑
後は深呼吸したり、お守りに頓服の抗不安薬は持ってます。
鍼の先生に教えてもらった、左右の順番で鎖骨に沿って指圧すると発作が治ると言うのはやってます!発作がなくてもおまじないのように毎日やってます!

• みちみち

みちみち

コメントありがとうございます🍀
    飲み物、フリスクなどは持ち歩いて今まで普通にすごせたのですが…
    不安薬は最初の診断でいただいてましたが合わずそれから飲まずにいます。運動したりしてなんとか発作からは遠ざかってましたが、久しぶりにヤバい発作が出てへこんでますが仕方ないです。
    鎖骨の指圧いいですね😁してみたいと思います🎵ありがとうございます🙇

• 9月21日
  • kHk

kHk

久しぶりに来るとあー😭ってなりますよね😭
    私も薬強すぎたので、どうしてもの時は半錠に割って飲んだりしてます!
    あと貧血も原因と聞いて、鉄分ヨーグルト飲んで少しずつですが良くなりました✨
    お互い焦らずゆっくり治しましょう😭✨

• 9月21日
  • みちみち

みちみち

本当にそうです。だから運転中もうりゃ~ていいながら運転しました😅周りからみたら変な人ですが関係ないんですよね😅具合悪いんで❗笑
    貧血…わたしもあります。鉄分とらなきゃですね😭
    共感出来る方とお話ができて良かったです。
    お互いゆーっくり頑張りましょう🎵ありがとうございました☺️

• 9月21日