※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

完母の方、旦那さんに預けるときの対応について相談中。新生児は完母だが、ミルクも飲む。最近は完母で問題ないと言われ、ミルクを拒否しておっぱいを飲む。

完母の方、旦那さんなどに少しの間預けたりするときはどうされてますか?
新生児の頃は、混合だったのでミルクも少し飲んでたんですが、一ヶ月検診過ぎてから完母で大丈夫そうだよと言われずっと完母のおっぱい好きです💦
ミルクを与えてみたら拒否してギャン泣きでおっぱいなら飲んでいます💦

コメント

いちご

授乳してすぐ出かけて次の授乳時間までに戻ってます!特に不便に感じたことはありませんでしたよ😊

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    私が居なくなったら不安なのかギャン泣きしてたみたいで旦那が参ってたので💦

    • 9月21日
ままりちゃん

完母でした👶
それくらいの月齢なら少し預ける時は
お腹すいてたまらなかったら仕方なくミルク飲んでたみたいです!
私がいると甘えてミルク拒否でギャン泣き、おっぱいじゃないとダメでした😁

  • ゆん

    ゆん

    そうなんです😭
    私がいると甘えてるのかあまりお腹空いてないはずなのにおっぱい飲んだりして。旦那が参ってまして💦

    • 9月21日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    母乳はほしがるだけあげて良いみたいですからね😊
    私もちょいちょいあげてました😂
    私も赤ちゃんが気になって基本預けるのは無かったですが
    私の受診などで預けるくらいでした😊

    • 9月21日
ぽりん

搾乳するか、ミルク(ほ乳瓶)の練習でもしてみるのはどうですか?
わたしは完母ですがもともと搾乳してたので、ほ乳瓶自体は拒否しませんでした。
なので、中身をミルクにしても問題なかったです。
普段の授乳のときに、ほ乳瓶であげてみて、ダメならすぐおっぱいを出すみたいな感じで慣らしてあげたらどうでしょうか☺