※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ☆★
子育て・グッズ

チャイルドシートを購入したいが、取り付けが面倒だったので、取り替えが楽なものを探しています。現在の安いチャイルドシートを、将来使用する車にも付け替えたいです。良い製品はありますか?

チャイルドシートの購入を考えています。
現在旦那が使用している車にカトージのJoieという安いチャイルドシートがついています。

実家で使用する用にチャイルドシートを購入したいのですが、後々私が使用する車にも付け替えて使用したいと思っているので、付け替えがしやすいものを探しています!

カトージのものはかなり安くて良かったのですが、取り付けが面倒だったので、取り替えするのが楽なチャイルドシートはありませんか??

コメント

(^-^)(^-^)(^-^)

アイソフィックス対応の車であれば、それがとりつけやすいと思います!
カチャっと車についている金具に固定するだけなので(^^)
シートベルト固定タイプの人の6割はつけ間違えていると説明を受けたので、わたしも説明書読んでもうまくできなさそうと思って...それも選んだ理由でした。

• なーこ☆★

なーこ☆★

ありがとうございます♪アイソフィックスですね!!調べてみます(^o^)/
    シートベルト固定難しくてうちのも間違えている気がします>_<

• 4月13日

ISOFIXとシートベルト両方に対応しているアップリカのクルリラを使用してます。
もしチャイルドシートを付け替えないといけなくなったとき、ISOFIXがついていない車でも使えます☆
ISOFIXは取り付け簡単ですが、やはり値段がどれも高めでしたよ~。

• なーこ☆★

なーこ☆★

ありがとうございます♪やはりアイソフィックスが取り付け簡単なんですね〜でもお値段が高めなんですね>_<
    1台目購入の時にそこらへんもよく考えてたら良かったです。。

• 4月13日
ひーこ1011

うちは実家用のはPigeonのを使っていて、父も母も良くそれぞれの車に付け替えて使ってるので、取り付けは割と簡単みたいです。
西松屋のセールで13,000円くらいだったと思います。

• なーこ☆★

なーこ☆★

ありがとうございます♪お値段セールでお安いですね(^o^)ピジョン調べてみます!!

• 4月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ママでも簡単取り付け!みたいな謳い文句やったはずなので簡単だと思います(◍•ᴗ•◍)
    ただ、ヘッドクッションとかはかなりペラペラの簡単なやつですf^_^;
    大きくなれば全く気にならないけど、新生児大丈夫??て正直思いました。

• 4月13日
  • なーこ☆★

なーこ☆★

謳い文句が頼もしいです(^o^)
    クッションペラペラなんですね!息子は首すわりあと1歩って感じなので、実際に西松屋行っていけるかどうかみてみます♪

• 4月13日