※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
お金・保険

一条工務店で建てられたお家の建坪と価格、世帯年収について教えてください。

一条工務店でお家を建てられた方に質問です!
建坪とお家の値段はおいくらですか?
あと世帯年収が知りたいです!
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

たーん

世帯年収は避けますが、
約36坪で太陽光を13kwつけて3200万です🙋‍♀️

• イルカ

イルカ

お返事ありがとうございます!
    だいたいそのくらいになるんですね。
    一条のお家とても素敵ですよね✨

世帯年収、大まかに500以下or以上かだけでも教えていただけませんか?
    参考にさせていただきたいのですが・・(>人<;)

• 9月21日
  • たーん

たーん

全館床暖房に惹かれました❤️
    太陽光をつけなければ確か2800くらいでしたよ🙋‍♀️

世帯年収は500万以上です😊

• 9月21日
  • イルカ

イルカ

全館床暖房で高気密、高断熱がとても魅力ですよね✨
    一条のお家にして満足されてますよね?!

500万以上なら建てられますかね!
    他のハウスメーカーでもオプションつけたら結局同じくらいになりそうなので迷ってます(*´ω`*)

• 9月21日
  • たーん

たーん

私も夫も大満足です😊
    色々悩みましたが私は一条にして良かったなと思っています❤️

500以上あれば大きさにもよりますが全然建てられると思いますよ〜😄
    一条は値段が大幅に変わらないのがありがたいところです(*´艸`*)

あと契約する前に宿泊体験ができるので、そこが住んでからの想像が出来たのが良かったです🙋‍♀️

• 9月21日
  • イルカ

イルカ

大満足って良いですね!!(^^)
    家建ててから後悔したくなくて満足いくハウスメーカーで建てたいです✨

そうなんですね!500以上なら建てられるって聞けて少し安心しました( ´ ▽ ` )

• 9月21日
  • イルカ

イルカ

うちもこの前、宿泊体験しました!!
    サラポカのお家ではなかったですがすごく快適でした✨

• 9月21日
もも

42坪で太陽光10.2kwつけて、建物だけで3800万くらいです。
持ち土地でしたが、他に地盤工事や外構に500万ほどかかりました。
世帯年収は500万以上です。

• イルカ

イルカ

42坪すごく大きいお家ですね!!平屋ですか?
    地盤や外構を入れると4000万超えますね!
    ローン返済は大変ですか?
    他のハウスメーカーはまだあまり見てないので分からないんですが一条のお家に魅力を感じていて契約しようか悩んでるところなんです😅500以上ならいけるかなって感じでしょうかね(^^)

• 9月21日
  • もも

もも

二階建てです😊平屋が良かったー!
    ローンは車のローンも込みで月13万で35年。ボーナス払いないので、大丈夫かと思います。元々家賃+車のローンが月9万支払ってたので、それに+四万くらいならいけます!保育料も来月から無いのが助かります✨
    一条工務店見ちゃうと他のとこは、なんだか壁や窓がひ弱で寒そう…って思っちゃいます💦
    ボーナス払いもあるのであれば、500で40年払いとかならいけるかと!

• 9月21日
  • イルカ

イルカ

平屋のお家を実際に見学に行ってきたんですけど素敵で良かったのでできたら平屋かなって考えてます( ´ ▽ ` )
    車のローンがあるとプラスにかかってしまいますよね。

そうなんですよね!
    一条のお家はときめく物ばかりですよね✨
    ここまで標準で付いてるところはありませんし何より夏や冬が快適に過ごせるって魅力的ですよね(*´∀`*)

頭金入れてボーナス払いありの35年ローンで今のところ考えてます!

• 9月21日
  • もも

もも

平屋がいいですよ!うち田舎で土地広いから平屋良かったのに旦那が二階建て譲らず…。老後や掃除を考えたら絶対平屋!荷物取りに行くのに階段いらかいなんて神!
    入居して2ヶ月ですが、昨日気付いたことが!キッチンカウンター下収納がありすぎ!ガラガラです😂何入れるか悩むし、パントリーや抽選で当たったカップボードあるから入れるものがないです…。
    あ、トイレは絶対アラウーノとかの標準じゃないやつおすすめです。二階が標準のですが、一階のアラウーノ、掃除が楽すぎます✨

• 9月21日
  • イルカ

イルカ

旦那さんが二階希望だったんですね。
    うちはお互い平屋が希望なんです。
    でも一条に住めるなんて素敵ぢゃないですか(*´∇`*)
    一条に住むの夢です✨
    荷物がうちは多いので収納が沢山あるっていうのも魅力です!
    トイレは標準よくないんですね〜
    アラウーノって勝手に洗ってくれるんですかね?
    トイレ掃除好きぢゃないから掃除楽なのいいな〜✨

• 9月21日
  • もも

もも

絶対平屋ですよ!確か平屋の方がお得に建てれますよね??
    一条ハウス、人をダメにしますよ😂快適すぎて外の気候に対応できない😂夏は外でたり他のうちにお邪魔すると滝汗でした。産後だったのもあるかな?なので、子供たち大丈夫なのかなぁと😅温室育ちにしてしまって、学校に行ったら倒れたりするんじゃないかとか少し空気汚れてるくらいのとこ行っただけで苦しくなったりしないかとか心配してしまいます。
    アラウーノは勝手にもやってくれますが、汚れがつきにくいです。汚い話、こびり付きってスポンジでやらなきゃとれないじゃないですか?あれが、次に使うとき流すと水で浮き上がるみたいできれいに流れていきます!びっくり!ネオレスト?の方がお高いからもっと過ごそう!

• 9月21日
  • イルカ

イルカ

そうみたいですね!平屋だと階段がない分、お安くなるみたいですね!

それだけ快適に暮らせるってことですね!!
    どこのお部屋行っても部屋の温度変わらないからドア閉めるくせがなくなるとか!子供の教育上にはよくないなんて聞いたりしました😂

仮契約に100万入れるか悩みます💧明日、一条に行くのでどうしようかな( ̄◇ ̄;)やまももさんの時にも仮契約とかでお金入れました?
    期間限定だし特典がいいの付いてるので捨てがたいんですよ〜😩

アラウーノってスゴイんですね!!スポンジなしでも汚れがつかないのは嬉しいですね✨

• 9月21日
  • もも

もも

私見学二回目の時、キャンペーン中で、そのキャンペーン終了があと1週間後だったんです。けど、少ない貯金から今100万出す自信がなくて、もう少し貯めてから契約しよーと義父の前で話したら、キャンペーンもったいない!貸すから契約してこい!と言われ、借りて契約しました😂
    そのおかげで、一条のテレビ台、ナノイー3個、LEDライトのなんか(忘れました)、ハイドロサイトでしたっけ?外壁のタイルを値上がり前の価格でやることができました。
    キャンペーンしてるならやった方が良いですよ!次いつキャンペーンになるかわからないので。けどたぶん年1、2回やってます(笑)

• 9月21日
  • イルカ

イルカ

お返事遅くなりましたm(__)m
    今日、仮契約してきました!!
    キャンペーンの特典良いですよね✨
    義父様お優しいですね(*'▽'*)

ハイドロテクトうちも安い価格でできるみたいです!

やまももさんはローン返済大変ではないですか?
    まだ本契約はしてないですが現時点でのざっくりとした見積もりでいくと
    月々の支払いが13万くらいになるのでちょっと不安になってます( ̄◇ ̄;)

• 9月22日
  • もも

もも

すっかり返事忘れてました😂
    仮契約おめでとうございます㊗️楽しみですね✨
    ローンは七月から始めたばかりなんでまだ大丈夫です。うち、月13万です😊ボーナス払い無しにしてるんで、ボーナス月に大きい買い物予定で日々節約します。今、育休中なんで少しキツイです😂早く12月になるか、来月の育休手当早く入らないかなーと毎日思ってます。

• 9月25日
  • イルカ

イルカ

私もお返事遅くなってしまいました(>人<;)
    ローン高いと不安になりますよね💧
    仮契約したけどローンの支払いが苦しくて大変そうなので他のハウスメーカーも見て決めようかと思ってます!
    第1候補は一条です!(⌒-⌒; )
    育休中でしたら復帰後は大分楽になりますね✨

• 9月27日
  • もも

もも

たぶんこの金額以上は絶対無理!ってのを掲示すれば上手く作ってくれますよ😊👌
    おうちつくり楽しんでください💕

• 9月27日
  • イルカ

イルカ

予算の話はしました!土地をできるだけ安く探してくれるそうです。
    ありがとうございます😊
    満足のいくマイホームができると良いです✨

• 9月28日
まい

太陽光11 キロ載せて
施工面積36坪で建物3300万
外構150万です😊
プラス土地代2200万って感じです。

共働きなので世帯年収は1000万くらいです。

• イルカ

イルカ

おお!結構土地のお値段したんですね!
    建物+お土地で5000万超えだなんて凄いですね!!😵
    我が家は主人だけのお給料で考えているので4000超えると厳しいです( ´△`)

でも共働きでしたらローン返済大丈夫そうですね(^^)

• 9月25日