※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rr
妊娠・出産

検診で子宮口が全く開いていない状況で、歩いても開かない理由が知りたい。同じ経験の方いるか教えてください。

38w6dの検診でした!
かなり下がっているけど
子宮口は全く開いてないと言われ
内診はあるもののグリグリはされず·····(笑)
同じような方で、子宮口全く開いてなかったけど
そこから割とすぐ生まれた!って方いますか??

初産です。
半日ずっと歩いてるくらい歩きっぱなしなので
なんで開かないんだ〜〜😭ってなってます(笑)

コメント

フルハウス好き

わたしは出産前さがってもないし、あいてもなくて先生に「もっと歩いて!動いて!」って言われたのに予定日4日前に産まれましたよ!\( ˆoˆ )/

• Rr

Rr

そうなのですね!!
    歩いて!動いて!って言われてから
    結構意識して動きましたか??

• 9月21日
  • フルハウス好き

フルハウス好き

雑巾掛けもオロナミンCもやっても開かなくて、結局母と一日買い物で歩きまくって、いいお肉食べたからかその日に陣痛きましたwww

• 9月21日
  • フルハウス好き

フルハウス好き

意識して動いてましたが、足りないのかなかなか開かず…
    結局赤ちゃんの気分なのかな?とか思いました( ´ω` )笑

• 9月21日
  • Rr

Rr

この前焼肉は食べたので、そろそろオロナミンC試してみようかなと思ってますww 気休めですけど🤣
    結局そうですよね、安静でも産まれてくるときはくるし、赤ちゃんの気分ですよね·····(笑)

• 9月21日
彩香

グリグリされた2日後に破水しました。
39w3dで産まれましたよ。

• 彩香

彩香

39wで、子宮口2cmくらいでした。破水して8時間ほどで産まれてきてくれました。

• 9月21日
  • 彩香

彩香

相当な距離を旦那と一緒に早足ってくらいで歩きましたよ、
    テンポよく歩くことをおすすめします!
    トボトボ歩きがちですが、テンポよく歩くと、腕を振って歩きましょう!

• 9月21日
  • Rr

Rr

そうなのですね!
    グリグリされたかったです😂
    いつも沢山歩くもののダラダラ歩いてるので、スタスタ歩いてみようと思います!!

• 9月21日
えみ

もうすぐですね♥️
私は初産で予定日4日前の検診で子宮口開いてない&あんまり下りてきてない&予定日過ぎたら骨盤通れない疑惑で内診グリグリされました😂
結果その翌日から陣痛始まる→微弱陣痛に陥る→予定日前日にどうにか自然分娩しました😅
何だかんだ陣痛開始から40時間かかりました(笑)
最後まで破水しなくて分娩台で助産師さんに破膜してもらいました😅

よく焼き肉とかオロナミンC接種すると生まれる!と聞きますが、陣痛とかも全て筋肉運動なのである意味当たってるかと個人的には思います!

出産頑張ってください♥️

• Rr

Rr

内診グリグリの効果絶大ですね!! されたかったです🤣
    オロナミンCそろそろ飲んでみようと思います(笑)ミーハーなので試したくって😂😂(笑)
    ありがとうございます!!💗

• 9月21日
  • えみ

えみ

過去の投稿で、焼き肉ではなくジンギスカン食べたら分娩時に終始臭くて後悔したって話を聞いたことあるので
    ジンギスカンはやめた方が良いと思います!笑
    がんばってくださいね~♥️

• 9月21日
  • Rr

Rr

笑ってしまいましたww やめときます😂 ありがとうございます✨

• 9月21日