※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の服装について、涼しくなってきたので20度以下になったらどんな服を着せれば良いか相談しています。秋や冬の服装についても質問しています。また、肌着の必要性についても悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月になる 息子の服装についてです。

急に涼しくなりましたねー!いま、25度くらいで、午前中はクーラーなしでもいけるのですが、
今後 20度以下になってきたら、どんな格好させたら良いでしょうか❓教えてください😅💦💦

秋はどんな素材のどんな服着せてましたか❓
また、冬は どんな素材の どんな服着せてましたか❓

半袖ボディー肌着、トレーナー、ズボン、レッグウォーマー、長袖ボディー肌着、コンビ肌着、オーバーオールなど、いただき物があります。
冬は 出かけるときは コート?ぬくぬくカバーオール?など着せるとして
中はどうしたら良いか 教えてください。

70はキツそうで今80着てます。身長67、体重8.5kgです。ずりずりと 隣の部屋までゆっくり 移動してきますし、寝返り自由自在です。

今は 昼は 半袖ボディースーツ1枚です。(涼しいときは たまに 腹巻きつきステテコ?ズボンと違ってペラペラなのをはかせています)
夜は コンビ肌着1枚きせてます。

ちなみに 肌着って 必要なんでしょうか❓
ミキハウスで ボディースーツを買った時に、この服なら肌着なしで大丈夫ですが、こっちの服は 肌着必ず着せてあげてください、と言われて、肌着なしでオッケーなほうを買いました。

いただきものは 手ざわりで 判断するしかないですよねー。フリース素材なら、中に綿のを着せてあげなきゃ、とわかるのですが…💦

コメント

ku

赤ちゃんの頃は、秋は半袖ボディ肌着に薄手の長袖長ズボンのカバーオール、冬は厚手のキルト生地などのカバーオールでした^ ^あとはボディ肌着(スーツ)がいかにも肌着っぽくないものなら、長袖ボディ+オーバーオールとかも着せてました☺️
セパレートなら、秋は半袖ボディにロンTとズボン、冬はトレーナーとかです!
ズリバイしたりとかで大人しく寝転がっていてくれないと、カバーオールは股のボタンがとめにくいと思うのでそろそろセパレートにしてもいいかもしれません✨
私は、カバーオールの方が赤ちゃんぽくて好きだったので1歳くらいまでは頑張ってボタンとめて何着か着せていたので、ママさんの好みもありますが…😄
ボディスーツは肌着みたいなものなので肌着は着せませんが、それ以外のときは着せています!

• まーこ

まーこ

詳しくありがとうございます😊
    ボディー肌着の上に カバーオール良いですね!
    80だと セパレートも多く売ってますが、できるなら まだ カバーオールの方が赤ちゃんぽくてかわいいので わたしも着せたいところです。

でも、オーバーオールも可愛いので 長袖ボディーにオーバーオールや、半袖ボディーにロンティーとオーバーオールも 着せてみたいと思います。

あとは、素材ですよね☝️

• 9月21日