※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
子育て・グッズ

松山市の皆さん、春秋の服装について教えてください。冬服ではなく、中間シーズンのお子さんの服装について迷っています。

愛媛県松山市の方!
今はお子さんの服装、どんな感じにしていますか?(^^)

昨日まだ暑いと思って半袖で出掛けたら、もう大人の方は長袖ばかりで衣替えか迷っています…。

がっつり冬服なやつなら準備がありますが、この春秋の中間シーズンに迷ってます…。
皆さん、肌着とか含めどんな感じか教えて頂きたいです(o^^o)

コメント

ぴっぴ

我が子も昨日までは、半袖半ズボンで出かけてましたが、少し肌寒く感じてきましたので、今日からロンTに膝丈より少し長めのズボンor10部丈のズボン履かせてます。汗っかきなので、肌着はまだメッシュタイプのものを着せてます。暑くなったり、肌寒くなったりと気温の変化がある為、まだ完全に衣替えは行っていません。

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!やっぱり肌着は薄めのやつにして、上着とズボンは長袖ですかね(^^)肌着ももう変えるか…でもそれだと暑い気もして迷っていました(o^^o)

• 9月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

季節の変わりめでもありますし、迷いますよね。普段着もそうですが、朝・夕寒いのでパジャマをそろそろ長袖にするか迷ってます(´_`。)゙

• 9月21日
  • ましゃ

ましゃ

あー、確かに朝夕だけ長袖に変えるのもありですよね!
    昼はまだ汗が出る感じもあるし、半袖を全部しまうのも悩んじゃいます(;_;)

• 9月21日

うちは昨日の夜から長袖にしました!
風邪を引いてはいけないので、タンクトップの肌着に薄手のロングTシャツ着せてます。
ズボンは短パンでもいいかな?と思ってますが足が冷たくなってるので長ズボン家の中でははいてます💦

私自身も長袖です‼️

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!やっぱりみなさん、長袖にされてるんですね(o^^o)
    私も新しい春秋のやつを昨日急いで水通ししたところで、どう着せるか悩んでました!
    参考にさせて頂きます(^^)

• 9月21日
♡

日中はまだ半袖着せてます( ᐡ. ̫ .ᐡ )
夜は長袖ですが✨

半袖のときは羽織る物とか常に
持ち歩くようにしてます☺️💕
まだそんなに寒すぎる日もないので
軽めのカーディガンとかでいいので
かさばらないし 調整しやすいので☺️

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!確かに半袖にカーディガンとかパーカー持ち歩いたら良いかもしれないですね!
    夏物半分くらいしまっちゃったので、また出して羽織るものと合わせてみます(o^^o)!!

• 9月21日
ゆうママ

朝、夕は涼しすぎますが
日中は我が子は動き回って
汗っかきなので
半袖半ズボンです。

汗かきすぎて、一回着替えたぐらいです。

カーディガンはいつでも手に持っていて
あとは、靴下はかさない日々でしたが
涼しすぎるときは
はかそうかなぁと思ってます。

めっちゃ、暑がりな子なので。

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    確かに子供は汗っかきだから大人より1枚薄くと聞きますが、時間によって気温変わるので難しいですよね…。
    半袖半ズボンもしまうにしまえず…。
    靴下とカーディガンは早めに常備しておいて、様子を見て使おうと思います!

• 9月21日