※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友利産婦人科での出産者向けに、父親学級や沐浴指導はありますか?入院中に指導はあり、父親も参加できますか?

友利産婦人科で出産された方へ質問です。
現在、友利産婦人科に通っており30wです。
母親学級はあるらしいんですが、父親学級(両親学級)のようなものは、ないんでしょうか??
初めての子供なので、沐浴指導などをして欲しいのですが、入院中に指導はありますか?父親も一緒に習うことはできますか??><
よろしくお願いします。。

コメント

のんちぃ

父親学級はないです!
でも母親学級の時に旦那も来ていいって言ってましたよ!
私の時は旦那さん来てる人いませんでした😂
入院中はお母さんだけしか沐浴指導はないです!
一緒には習えません!

  • のんちぃ

    のんちぃ

    私は自分が習ってから家に帰って旦那に沐浴のやり方教えました!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なおみ様
    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜旦那さんは習えないんですか…(;_;)
    自分で覚えて、教えてあげようかな??と思います!

    • 9月21日
  • のんちぃ

    のんちぃ

    授乳室の中に沐浴の場所があるので母親以外入室禁止になってるんですよね😅
    私も初めての子だったので自分で覚えて旦那に教えました😅

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういうことなんですね><。
    ちなみに入院中は、沐浴以外にも、おむつ替えとか授乳、ミルクづくりとか、一連のお世話について、教えてもらえると考えていて大丈夫ですかね??
    母子同室だと赤ちゃんは、四六時中一緒なんでしょうか??
    色々聞いて、すみません💦

    • 9月21日
  • のんちぃ

    のんちぃ

    授乳は結構丁寧に教えてくれました!
    ミルクづくりとオムツ替えはこんな感じだよってササッと教えられました!わかんない所は聞いたら教えてくれますよ😊
    私は母子同室じゃなかったのであんまり分からないんですが母子同室だと基本的には一緒になります!(あんまり母子同室の人はいなかった気がします)お風呂の時は預かってくれます!

    • 9月21日
  • のんちぃ

    のんちぃ

    まだ分からないことがあってら聞いてください😊
    答えられる範囲でなんでも答えます!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    少し安心しました(^^)💦
    入院中に色々覚えて、育児頑張ろうと思います。
    丁寧に、色々教えて頂き、助かりました!
    ありがとうございます✨

    • 9月21日
  • のんちぃ

    のんちぃ

    いえいえ!
    先生も看護師さんも優しいので安心してください!
    出産頑張ってください💪✨

    • 9月21日