※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
雑談・つぶやき

お金がない🤦でも今無理して働いても保育料は上がるは家族手当なくなるわ…

お金がない🤦
でも今無理して働いても保育料は上がるは家族手当なくなるわであんまり意味ないから下の子が3歳になって保育料がかからない→上の子が小学生になるから1年生の壁を突破するのを見届けてから正社員で働こうと思ってるけど、、、
それまで殆ど貯金ができないのが不安すぎるなー😨💦💦
みんなお金のことどうやってるんだろ😑

コメント

deleted user

小学校の学童は仕事をしていないと入所出来ないはずなので、まずはお仕事しているのが一番だと思います。
私は専業主婦向きではないので、あまり稼げなくても保育園入れて働いています!

  • かぴ

    かぴ

    今パートで働いててそこで正社員に切り替えてもらえるようなお話があるので時期を見てそうしようかなと考えています☺️
    私も専業主婦は向いてないです😂

    • 9月21日
deleted user

お子さん、二人ともうちと同級生ですよね💦
我が家もまさにかぴさんと同じ感じです😣
今はカツカツでほとんど貯金出来てないです😢

  • かぴ

    かぴ

    ホントですね!
    ぐーみさんはパートで働いてますか?☺️
    年間最低100万は貯めたいけど全然です😂
    早く下の子も保育料要らなくなってほしいです😂

    • 9月21日