※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
お出かけ

お酒を一切飲まないのに、居酒屋で食事したことってありますか?今37週で…

お酒を一切飲まないのに、居酒屋で食事したことってありますか??

今37週です!
予定日もそろそろなので、上の子を実家に数時間預けて、主人と二人っきりでゆっくり食事しようと思っています!

元々主人は全く飲めないので、妊娠前は私だけ飲んでいましたが、夫婦そろっておつまみ系や、居酒屋メニューが大好きです。

地元に、お気に入りの居酒屋があるのですが、飲み放題を売りにしていて、150種類ほどのお酒+ソフトドリンクがあります!
ソフトドリンクだけでも美味しいのが沢山あるので、そこに行きたいと思ってますが、2人ともお酒も頼まないのに、飲み放題をつけてソフトドリンクだけの注文で黙々と食事をするって不思議に思われますかね??笑

元々は呑んべぇなので、妊娠前は、居酒屋に行って、お酒を飲まないという選択肢がなく…笑

ちなみにそこのお店は、すごく安価で美味しくて、2時間の飲み放題で980円です!その安さならソフトドリンクだけだとしても飲み放題つけた方が気兼ねなく頼めるかな?と思っています!

妊娠中でも、旦那さんが飲みたい方とかは、居酒屋に行ったりするんでしょうが、今回は初の試みです!笑

みなさんの経験談お待ちしております!!

コメント

全然行きましたよー!

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます!!
    今日行ってこようと思います✨✨

• 9月21日
くれは

おねーちゃんと言ってました!姉がお腹に2人目の子供いる時に居酒屋に行きましたよ!居酒屋の雰囲気などやはり食べ物も夜のお店!って感じで私も今めっちゃ行きたくて旦那にいつ行くの?って話してます🤣あと私は居酒屋で働いてましたが飲み放1500円でソフトドリンクの方いっぱいおられましたよ!やはり食べなくても飲み物だけはほしいので☺️

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます✨✨
    居酒屋メニューってそそられますよね!笑
    色んなメニューから選べるのが魅力的で❤

ソフトドリンクだけの方、他にもいっぱいいるんですねぇ!
    なんかちょっと安心しました笑
    ソフトドリンク1杯頼んでも数百円するし、飲み放題つけて楽しもうと思います!

• 9月21日
  • くれは

くれは

ほんとにいいですよね!私副料理長してたので結構業者から色々無料でもらったりして、めっちゃ作って食べてました!そこの店自体がなんでん食べていいなんでん飲んでいいお酒も仕事ができるなら飲んでいいと言われてたのでものすごく自由にしてましたwwソフトドリンクも1番安くて200円なので10杯ぐらい飲むなら全然安上がりですもん!楽しんできてくださいね!😋

• 9月21日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ありがとうございます!
    そこの職場すごく素晴らしい環境ですね笑✨
    ソフトドリンクだけで飲み放題使ったことないので、どれくらい飲めるか未知ですが笑

そこの居酒屋さん、タピオカミルクティとか、メロンソーダフロートとかのソフトドリンクも飲み放題込なので、高そうなの選んで飲んでみます!!笑

でも、来週妊婦健診なので、太らないように気をつけます笑

• 9月21日
  • くれは

くれは

喋る方だと結構飲まれます!特に妊娠してると、喉の乾きひどくて沢山飲むかもしれません😅タピオカはいいですね.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.羨ましい😂
    私も太らないようにしてるんですが、先生に1ヶ月で4キロも太って先生と笑いながら僕も太りやすいもんって話してましたw

• 9月21日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

確かに、妊娠中喉の乾きすごいですよね!!
    飲んでも飲んでも満たされない😂そして飲んだ以上にトイレに行きます笑

私元々でぶ‪(๑•🐽•๑)‬なので、臨月入るまでプラマイゼロで頑張ってきたのに、臨月入ったらとうとう2週間で+3キロに😭😭

普段優しくて、あまり体重に厳しくない先生なのに、さすがに苦笑いされました笑

• 9月21日
ちいちゃん

行きますよー!
だいたい旦那が運転するので飲めず、私も授乳期とかなら飲めずで行きます☺️
居酒屋飯美味しいですよねー❤️食べたい😍

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

居酒屋メニューって、なんであんなに美味しくてワクワクするんでしょうね?笑

今日はゆっくり楽しみたいと思います!

• 9月21日
まるた

うちは居酒屋でお酒頼まない方が多いですし😂
私も旦那もソフトドリンクだけで、ご飯だけ食べてます😅
友人とも行く事多いですが、田舎なんで、みんな車なのでで飲まないですよ~😁

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます✨ご飯だけも全然ありなんですね!!
    こっちもド田舎です笑
    一家に1台ではなく、1人1台車所有です笑

普段は主人が飲めないから運転任せてましたが、今日は2人でゆっくり食事しようと思います✨

• 9月21日
  • まるた

まるた

うちも車は1人1台です😂
    楽しんで来てくださいね~✨

• 9月21日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ありがとうございます✨✨

• 9月21日
みくる

他の人がなに飲んでいるかは気になったことがないですね。
ただ、居酒屋だとタバコが気になるというか、他のお客さんも妊婦がいると吸いにくいかな?と思ってお腹が大きくなってからは個室のあるところにしか行きませんでした☺️

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます✨
    たしかにタバコも気になりますよね💦
    居酒屋なのに、まわりに気を使わせるのも嫌ですし。

そこは、半個室みたいな感じで周りとは遮断されてるので、ちょうど良かったです✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

運転するのでいつもソフトドリンクですよ〜!
気にしなくて大丈夫です!

気にしなきゃいけないなはタバコの副流煙かな?
個室とかあればいいですね😊

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます✨
    気にしないで楽しみたいと思います✨
    ちょうど行きたいお店も半個室なので、良かったです!

• 9月21日
ゆき

大手の居酒屋チェーンなら今はキッズルームや禁煙ルームありますよ😃

私は子供連れのママ会とかで、居酒屋キッズルーム利用します😃

キッズルームは普段禁煙ルームとしても使ってるみたいで、煙草の匂いとかぜんぜん大丈夫です🍀

居酒屋メニュー、美味しいですよね😁
ソフトドリンクも種類豊富だし、デザートや主食系も充実してますよ✨

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

近所のキッズルームとかある居酒屋、あまり美味しくなくて😭💦笑

どうしても居酒屋メニュー食べたくて、今日はゆっくり食事楽しもうと思います!

• 9月21日
REN.

全然行ってましたよ!!
1人目妊娠中や授乳期も!
私も旦那もあまり飲まないので、妊娠中とかじゃなくてもソフトドリンクしか飲まない日もありました😂😂
私も旦那も居酒屋メニューが好きなので😍🤤笑
居酒屋で長く働いてましたが、妊婦さんや小さい子連れの方結構いますよー!
そうでなくてもグループ全員がソフトドリンクのみ注文する方も全然います!!
お酒頼まれなくても店員としても特に気になりません😃!
うちは子供を預けられる環境にないので出来ませんが…
子供預けて夫婦でゆっくり食事羨ましいです💗
居酒屋行きたい!!!笑

楽しんで来てください☺️💓

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

居酒屋で働いていた方からのコメント助かります❤❤

ソフトドリンクだけの方も結構いるようで安心しました!

出産間近だし、なかなかゆっくり食事もできなくなりますもんね💦

今日は義母が預かってくれるので、環境に感謝しながら、ゆっくり楽しみたいと思います✨

• 9月21日