※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるコ
ココロ・悩み

旦那が結婚前に浮気していたことが発覚。怒りの収め方がわからず相談。怒りをどうしたらいいかアドバイスを求めています。

結婚する前ですが旦那が浮気してたことが発覚しました。。
結婚前は怪しいことが多々あったので何度も浮気をしてないか確認し、それでもしていないと言っていたので信じてたのに、さっき何気なくそんな昔の会話の流れになり、、結婚し子どもも産まれた今になってあっさり浮気を暴露(;ω;)(;ω;)
しかも多数との関係あり…(;ω;)(;ω;)
突然すぎてとてもショックです。。
本人は反省し結婚後は絶対にしていないと言ってますし、もう昔のことなので仕方のないことなのですが怒りの収め方がわかりません。。この怒りをどのように対処したらいいか、よければ皆さんの怒り発散法を教えてください。言いたくないですが今後もたらたらと嫌味を言ってしまいそうです。。

コメント

E&Hmama

うちはそんなことがあったら
ひたすら無視かひたすら嫌味を
言い続けますよ。最低ですしね(。-_-。)

どーせなら黙っとけばいいのにって
私は思います!私はTwitterしてるので
わざとそこに書いて怒ってることを
わからせてます、笑

• まるコ

まるコ

E.mamaさん 回答ありがとうございます!
    開き直ったように普通のテンションで暴露されたので、私も内心は無視したり嫌味を言い続けたい気持ちでいっぱいですし、本当に一生言わないでほしかったです(;ω;)(;ω;)
    「浮気しても嫁が一番。別れる気はない。」というスタンスなので性欲の問題なのか私だけじゃ物足りないのか、嫁が一番なら浮気するなって話ですけど、もう訳がわかりません。。SNSは見たくないので即ブロックしちゃいました(笑)

• 4月14日
  • E&Hmama

E&Hmama

浮気しても嫁が1番なら浮気しないでよって
    話ですよね(;´Д`A
    男はわからない生き物ですよね´д` ;
    なにが不満なのか言ってくれと思いますよね(´・_・`)

• 4月14日
  • まるコ

まるコ

嫁側からしたらそう思うのが普通ですよね!あんまり強く言うのも抵抗あったので「旦那くんなりの愛の形を理解できるように努力するから子供のことだけは優先してね」と言ったら「そんなこと言わせてごめんね」と泣きながら謝ってきました。ですが、もう浮気しないなどの言葉はなしです(笑)
    不満があるのかと聞いても満足してるそうで。。家族になったのに全部が嘘に聞こえて悲しい毎日です(;ω;)

• 4月14日
  • E&Hmama

E&Hmama

優しい奥様ですね!
    私絶対無理です、笑
    もう浮気しないが1番聞きたい言葉なんですけどね!笑

信用できないて悲しいですよね´д` ;
    私も昨日喧嘩しましたが、1日謝り倒してる
    旦那を見て当然だと思ってましたからね、笑

• 4月14日
  • まるコ

まるコ

子供を許すような感覚になってしまって今は異性として好きなのかどうかもわかりません(笑)どっちにしろ浮気しないの言葉をもらっても信用できない現状なのですが、、言わせたい!(笑)
    気弱な性格なので、E.mamaさんみたいな強い女性憧れます!!

• 4月14日
  • E&Hmama

E&Hmama

それわかります!でっかい子供感覚ですよね!女としては言わせたいですよね!笑
    気弱ぐらいがいいんですよ(o^^o)
    私みたいになったら可愛げなくなりますよ、笑

• 4月14日
にゃんわんこ

うちもプロポーズされるまでは嘘つきまくりの浮気しまくりでした!!!でも、改心したのかこの2年は全然ありませんよ。
私からも次に浮気したら即離婚だからね、うちの両親は浮気されたらいつでも帰ってこいって言ってるって伝えてあります。フラッシュバックしてしまうのでイヤミもちょくちょく言ってしまいます(^_^;)
旦那さんも改心して、まるコさんとお子さんを大切にしなきゃって分かったのではないですか??

• まるコ

まるコ

にゃんわんこさん 回答ありがとうございます!
    にゃんわんこさんの旦那様みたいに改心してくれたらいいのですが、、(;ω;)
    「浮気してても家族が一番だから。」と訳のわからないこと言い出したので、私のことはどうでもいいから子供のことをちゃんと優先するなら浮気すれば?と言ってしまいました。。突き放しても浮気するようなら本当にどうしようもない人だと諦めます。。

• 4月14日
みる

ショックですね。
どうせならずっとウソを通してほしかったし、あっさり暴露すんなよと感じです>_<。私ならシカトします。

今度浮気したら即離婚、慰謝料、養育費などを細かーく紙に書かせます‼︎
子供にも会わせないとも。
そして、コミュニティアプリなどもインストールした時点でアウト、携帯もロックなしにするとか…。

一度でも浮気したらあの感覚が忘れられなくて何度も隠れて浮気しようとします。今はナイけど、何年後とか…(−_−#)

• まるコ

まるコ

みるさん 回答ありがとうございます!
    本当に浮気したことなんて知りたくなかったです(;ω;)(;ω;)
    私もストイックに縛りたいところなのですが、そうすると余計に浮気に走る性格なのでなかなか行動できずにいます。。なので今回は、子供のことをちゃんと優先するなら浮気すれば?と突き放してしまいました。。今後もし浮気発覚や暴露があった際にはその手段使わせてもらいます!(笑)

• 4月14日
Kooちゃんかか

男性って本当に勝手ですよね。
ごめんなさい、嫌な気持ちになるかも知れませんが、私は逆の立場でした(>_<)
同じ職場で、相手は少し年上だけど転職で中途採用だったので、私の後輩として仕事を教えていた人です。
相手側から食事に誘ってくるようになり、趣味が似ていたのですぐに仲良くなり、告白すら無かったものの、私の部屋に通って食事をしたり、お祭りデートに行ったりと、ほぼ付き合っている状態でした。
なのに、ある時に結婚式の招待状が届いて、見てみると、相手と全然知らない女性の連名でした。
頭が真っ白になって、連絡して問いただすと、強引な結婚だからしばらくしたら別れる…そしたら結婚して欲しいと言われました。
もちろん即断りました。涙も出ませんでした。
結婚式は欠席したかったですが、周りの上司が出席で、シフトも知られている中、欠席する訳に行かず、出席。
バージンロードで自分でも引くくらい大泣きしました。
その後、新婚旅行から帰ってきた相手とは当然職場で会いました。
周りは事情を知らないし、私も仕事に私情は挟みたくなかったので、私が転職するまでは後輩として指導し続けました。
その間ずっとしつこく会いたい、やり直したいとすがって来ましたが、無視し続けました。
退職後、奥様から傷ついた旨の連絡が来て、更に打ちのめされました。
でも正直に言いました、見る目のない常識の低い自分にも非はあったものの、ご主人は責めないのですか?話し合って下さいと。
その後5年以上、男性不信になり、トラウマになりました。
長くなりましたが、なぜ男性はこんなに勝手なのでしょう?
今の主人がこの話に大変キレていました。
浮気する男の気が知れないです!!!
ごめんなさい、まるコさんの怒りの収め方が分からないという気持ち、少し違うかも知れないですが、分かる気がしてつい書いてしまいました。。

• まるコ

まるコ

*ポコちゃんママ*さん 回答ありがとうございます!
    お互い身勝手な男性に振り回されて散々ででしたね。。でも今の旦那様には大切にされているのですね!羨ましいです(´・ω・`)。。
    パートナーがいるにも関わらず他の女性と関係を持つなんて本当に理解できません。それなのに私の旦那は簡単に愛してると言ってきます。本当に気持ち悪いです。(笑)
    少しでも共感していただけて嬉しかったです!ありがとうございました!

• 4月14日
ゆぅあ。

同じように婚前に浮気の兆候ありです。
まだ問いただしてはいませんが、一人で抱えるのも嫌味が言いたくなくても出てしまいます。
どうしょうもないのは分かっているのですが一度信頼が崩れたらどうしていいのか分からないですね。
私もモヤモヤしているので回答ではなくて申し訳ありません。

• まるコ

まるコ

ゆぅあ。さん 回答ありがとうございます!
    そうなんです。今さらどうしようもないのは分かっているのですが、自分がまいた種なんだから嫌味でも受け止めてほしいですよね。。どうせもう信用できないなら遊ぶなりなんなり好きにさせようと考えるようにしたら少し楽になりました。ただ子供のことだけは絶対優先させます!
    共感していただけて嬉しかったです!ありがとうございました(^_^)

• 4月14日