※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
妊活

基礎体温グラフから9日が排卵日と考えられますが、妊娠検査薬を使用するタイミングについて相談です。どのタイミングが適切でしょうか?

基礎体温を測り始めたばかりなので教えてください。
9/2が排卵予定でしたがグラフから見ると9日が排卵日でしょうか。
生理が4日遅れているため、妊娠検査薬を使用したいのですが9日が排卵日であればまだ早いような気もします。

皆さんならこのグラフであればいつ頃妊娠検査薬を使用しますか?あまり早く検査して陰性を見るのが辛いので…

コメント

みー

排卵日って体温がガクッと落ちた次の日の体温が上がった日なのでたぶん、10日だと思われます!
ちなみに、このグラフで10日が排卵日だとしたら23日には私は検査薬でハッキリ陽性が出ました!

• えん

えん

下がった日じゃないんですね、無知ですみません。
    3連休中にわかればなーっと思っていたので23日までに生理が来なければ検査してみます♪
    ありがとうございました。

• 9月21日
  • みー

みー

赤ちゃん、来てくれてるといいですね😊💓💓

• 9月21日
  • えん

えん

嬉しいお言葉ありがとうございます❤️

• 9月21日